【2020年9月総集編】9月のノミネート&月間大賞の発表

どうも、アラフォーおじさんです。 私事ですが、今月が実は誕生月であると同時に・・・とうとうアラフォー突入しました。 そんなアラフォーとなる記念の9月の大賞はどこだ!? ノミネート作品 ①三鷹:餃子のハルピン 9月4日に紹介した「餃子のハルピン」さん。 9月最初のノミネートは三鷹の餃子屋さんです。 完成度の高すぎるジューシー爆弾餃子は本当に極上レベル! …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【地域の人気店?】三鷹のピザ屋がかなりお安くて有能かつ見た目と違ったギャップ

ピザを手軽に食べたい! どうにもピザってなると大体がデリバリー系になってしまい、お高くつくんですよね。 こう、もっといいお値段で気軽に食べたい時って・・・ありますよね? 舞台は三鷹駅から徒歩20分以上、山中通り沿いで大成高校から少し東へ行ったところにあるこちら。 お店の名前は「9丁目」さんです。 何故に9丁目・・・と思ったら、多分こちらの住所が下連雀9丁目だから? とま…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【プチ旅行かと思いきや・・・】東伏見のとんかつ屋で注文したものが思ってたのと違った件

飯でプチ旅行シリーズ・・・と思ってた時期がありました。 メニューを見た瞬間から構成がほぼほぼ固まったかと思いきやのちゃぶ台返し。 果たしてどれがそうなったのか・・・。 舞台は東伏見駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「日の出とんかつ」さんです。 駅からちょっとはずれた所にあるとんかつ屋さんです。 東伏見駅周辺を初探索しようと向かおうとした中、偶然見かけ…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【味変不要案件】谷保の町中華はあまり余計な事をせずに食べるべきかもしれない件

どうも、味変大好きおじさんです。 最初は勿論料理そのものの味をしっかり味わいますが、やはりどうしてもカスタムしたくなるもの。 ただし、時にそれは蛇足ともなりえる訳でして・・・。 舞台は谷保駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「増本」さんです。 完全に古き良きというタイプの町中華さんですよねこれ。 毎度おなじみ、こういうのに弱いおじさんは突撃決行でござい…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【良コスパ】南多摩の蕎麦屋のサービス品がガチでサービスしてくれてる件

おっと、何気に1月くらい蕎麦書いてなかった! 最近移動範囲を広げてきたせいか、他のものにも目が移ったり蕎麦屋なのにラーメン頼んだりでちょいとおざなりになってもうた。 いざ、久方ぶりの蕎麦のお店へ! 舞台は南多摩駅から徒歩1分の場所にあるこちら。 お店の名前は「そば処 秋月」さんです。 この超王道ともいうべきお店の感じがまたいいですね。 ここは割と前から把握していたお店の1…

続きを読む

食べ歩きComment (2)