【2020年10月総集編】10月のノミネート&月間大賞の発表

やっぱ行動範囲広がると楽しい~!。 10月は後半から制限解除して、本格的に元の状態に戻りつつあるこのブログ。 間もなく完全復活の中、10月の大賞は・・・果たして何処なのか!? ノミネート作品 ①新小平:色々ごはん ヒデ食堂 10月1日に紹介した「色々ごはん ヒデ食堂」さん。 10月最初の記事にして最初のノミネートとなりました。 お手頃ながらベースも美味しい、…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【王様級】小川のトルコ料理屋がマジでキング級だとおじさんの中で話題

王様って響き・・・一度は味わってみたい。 と妄想する事は昔ありましたが、平々凡々なパンピーにとってはありえない話。 ならばせめて、飯として味わってみたいと思ったら・・・ 舞台は小川駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ケバブキング&タピオカ」さんです。 って、王様降臨かい! 小川は最近も行きましたが・・・この店は記憶が無いです。 最低でも自粛期間前で…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【一点突破攻め】泉体育館のパン屋で1つの食材を攻めにいった結果・・・

パンって、つい色々な種類を選びたくなりますよね。 私も大抵はジャンルの違うパンを選ぶ傾向にあります。 そこをあえて、特定の食材のみを一点突破で攻めてみるという新しい試みを試してみました。 舞台は泉体育館駅から徒歩13,4分程度、立川通り沿いにあるこちら。 お店の名前は「pain pati ANTHOLOGY」さんです。 いやはや、何とも規模の大きそうなパン屋さんですね。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【読者勧め飯シリーズ】東久留米の町中華で久方ぶりにあいつを食べてみたら・・・

有り難い事に、徐々に勧め飯のネタが増えてきている今日この頃。 記事のコメントだったり、Twitterだったりとでちょこちょこ情報を頂けるようになるのは嬉しいのったら何の。 今回は頂いた中から、東久留米まで行ってきました・・・遅くなったけどただいま東久留米! 舞台は東久留米駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「大連」さんです。 こちらはいい感じの町中華さん…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【1日分の○○】東大和市に恐らく最近出来たラーメン屋がガチで1日分の○○が取れそうな勢い

I'm back in HIGASHIYAMATO!! 今度は東大和市へと足を伸ばし、徐々に長距離も行けるように体も順応させている今日この頃。 そんな中で、半年ぶりの東大和に見覚えの無い店を発見したのが行ってみた。 舞台は東大和市駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「大嘉麻屋」さんです。 何かしれっと雑居ビルの2階にお店が出来ていたんですよ。 この目立…

続きを読む

食べ歩きComment (2)