【2020年11月総集編】11月のノミネート&月間大賞の発表

ブログ、完・全・復・活!! 遂にこのブログもまた再び元の活動を行うことが出来るようになりました。 完全復活を果たした、めでたい11月の大賞はどこになるのか!? ノミネート作品 ①昭島:らーめん縁 11月1日に紹介した「らーめん縁」さん。 11月も10月に続き、最初の記事にして最初のノミネートとなりました。 程よい煮干しのと全てがしっかり立ちつつも見事に融和し…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【完全に無情報】西国立の一切情報の欠片もないラーメン屋にあえて飛び込んでみた結果・・・

11月最後の攻め! 基本気まぐれで回るとはいえ、店前に多少の情報があるパターンは割とあります。 しかし・・・完全に無い店を見つけたので、あえてこの身を投じてみました。 舞台は西国立駅から徒歩15分程度、立川国際中等教育学校の近くにあるこちら。 お店の名前は「らぁめんめんや」さんです。 このらぁめん屋さん・・・なんとも面妖な。 見ての通り、ラーメン屋であることは間違いない・…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ガッツリ豚推し】東府中の町中華が思ってた以上にジャンキーだった件

とにかくジャンキーに食べたい! 時折カロリー無視かつ男の子全開なご飯が食べたいときってありますよね。 基本薄味派の私ですが、それでも欲しくなるんですよこれが。 舞台は東府中駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「春夏冬正」さんです。 こちらは・・・どういうジャンルのお店で書けばいいのかな? 最初は町中華なのかなとは思うのですが・・・どうにもそういう雰囲気…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【境界飯】狛江の総菜屋さんでぷちお得そうなお弁当を買ってみたら・・・

境界飯、ぷちブーム! 最近勝手に作った造語ですが、何だか私の中でハマちゃったんですよ。 そんな中で見つけたものがあったので、早速記事にしちゃいます! 舞台は狛江駅から徒歩20分以上、松原通り沿いで調布市との境目の手前にあるこちら。 お店の名前は「うちだ」さんです。 こちらは肉屋兼総菜屋さん件お弁当屋さんという感じのお店です。 おじさん心をすっごいくすぐる店構えですね。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【質量攻撃】北府中のパン屋でがっつりチーズを食べたい人向けのパンがあった件

チーズを固まりレベルで食いたい! ・・・と書いてありますが、正直おじさんはそこまでチーズ大好きって訳でも無いんですけどね。 とはいえ、今回はがっつりチーズを食べたい人へのパンを発見したので記事にしちゃいます。 舞台は北府中駅から徒歩14,5分程度の、国分寺通り沿いで京王ストアの向かい側にあるこちら。 お店の名前は「パリジャン」さんです。 何ともおじさんの心をくすぐる昭和雰囲…

続きを読む

食べ歩きComment (0)