【大満足】調布の老舗定食屋はギチギチチャンピオン

一番すげえのはメンチカツなんだよ!
はい、もう早速今回食べたものを書いちゃいました。
ただ、そのぐらい素晴らしいものを食べさせていただきました。
今回は、以前紹介した「THAI TOY」(2017/6/12掲載)の道路を挟んで向かい側にあります
「定食 長谷川」というお店です。
IMG_0321.JPG

こちらは見ての通り、古き良き定食屋という印象のお店です。
メニューをみてもまさに王道、定食界のストロングスタイルです。
IMG_0322.JPG

もう冒頭でネタバレしてしまいましたので、早々に料理の紹介です。
今回注文したのは
「メンチ 目玉付」・・・¥750
お写真はこちら。
IMG_0323.JPG

見るからにおいしそうなメンチカツが2つに目玉焼き付きと、これまた王道。
これにソースをまんべんなくかけてからの一思いにガブッといくと
IMG_0324.JPG

なかなかに分厚いメンチカツは肉汁たっぷりでお肉ぎっしり。
つなぎを殆ど使ってないんじゃないかっていうくらいお肉がギッチギチです。
ギチギチチャンピオンです。
長谷川!長谷川!長谷川!
こんなコールを起こそうかってくらい美味です。
そして忘れてはいけない、今度は目玉焼きをメンチカツに乗せてからの一口は
IMG_0329.JPG

はい2冠王者。
目玉焼きが固すぎず柔らかすぎずの絶妙な黄身加減。
これとメンチカツを組み合わせたら向かうところ敵無し。
ご飯お代わり自由だったら余裕で5杯は行けちゃう気がします。

このクオリティの高さ、長年続いているのには訳がありますね。
今回も大変美味しく頂きました!

この記事へのコメント