【頑張れ】調布のステーキハウスにオープン当時突撃した結果・・・

ただいま23区外
本日から再び本筋の飯紹介になります。
実は6月15日、調布駅北口から歩いて少しの所に
ステーキハウス「HERO'S」がオープンしたので、当日に突撃してきました。
ただ、長野出張編があったのでちょっと遅くなってのレポートになります。
IMG_0362.jpg

店に着いたのが18:30頃なので結構待つかなと
思ってたのですが・・・・・・
IMG_0361.jpg

およ?
想像と違って人がいない・・・
いやいや、中で結構待ってるのかと思い扉を開けてみると・・・
・・・・・・5割程度しか埋まってない
一抹の不安を感じながら席に案内されてメニューを見てみると
IMG_0351.jpg

流石にちょっとお高めでした。
まあ、普段ステーキはBigBoyとか鉄板王国がメインなので、
自分の方が基準がおかしいのかもしれませんね。
ただ、メニューを見ていて気をつけて欲しいことは、
ステーキメニューは単品で、ライスなどは別であること。
おおう、これを見て余計に高くなった気がする・・・。
ただ入ったもんはしょうがないので、今回はこちらを注文。
「HERO'Sステーキ&150gハンバーグ+セット」・・・\2160+税
ステーキの焼き方はレアを選択。
ちなみに、ステーキソースはそれぞれ選べるので、
ステーキにはフルーティー和風、ハンバーグにはデミグラスを注文。

さて注文を終えたところで水を飲んで一息つこうとした時、
慌てるように店員さんがこちらにやってきて、
「すみません、サラダのドレッシングはいかがしますか?」
そう、注文の時にサラダのドレッシングまで聞かれなかったのです。
というか、サラダは大体何かしらのドレッシングがかかってるものだと思い、
完全にスルーしてました。
ただ、私はサラダドレッシングを出来るなら使わない派なので、
ドレッシング無しでと言ったところ、「無しですか!?」
なかなかいいリアクションが帰ってくるではありませんか。
意外なのはわかりますが、あまりリアクションを取りすぎるのはどうかと・・・。
まあ、開店初日ですし店員さんがいきなりこんなイレギュラー受けたら
そうなりますわな。

これでやっと注文が終えたところで少し時間が経つと、
先にセットのサラダとスープがやってきました。
IMG_0353.jpg

サラダとスープとステーキ用のソースが。
え?先にステーキソース来るの?そしたらハンバーグ用は何で無いの?
ちょっと混乱。
まあ、ステーキが来た時にデミグラスも来るでしょうと思い、とりあえすは
サラダとスープを食べてみると、意外とスープがあっさり系で自分好み。
ワカメはもちろんの事、白菜が入っているのは割とストライク。
そこからさらに待つこと十数分・・・本命の肉が到着です。
IMG_0355.jpg

熱々の鉄板の上にステーキとハンバーグがジュージュー言ってるじゃぁないですか。
肉の焼けた匂いが空腹に響いて余計に食欲をそそります。
しかも、しっかり玉ねぎを下に敷いているわ、ガロニはコーン・マッシュポテト・ホウレン草で好きなものばかりでよりイイネ!
到着と同時に店員さんが「ソースお掛けしますか?」と伺ってきたので
お願いしたら先ほどサラダと一緒において行ったステーキソースを
豪快にかけてくれます。その香りがまた鉄板に熱せられていい匂いがさらに上乗せ。
ステーキソースをかけ終わったところで失礼しますと店員さんが去っていこうとします。

さて、ここで忘れ去られていることが。
デミグラスソースが来てねえ!!!
ステーキと一緒にやってくるのかと思えば完全に忘れ去られてる!
慌てて店員さんを呼びとめてデミグラスが来てない事を伝えると慌てて
持ってきてくれたのですが、デミグラスを置いてってそそくさと退散。
ハンバーグにはかけていかないんかい!!!
店員さん、テンパりすぎでっせ。まあいいんですけど。

ここまでドタバタ続きでしたが、ようやく肉にありつけます。
まずはステーキから。
ステーキにナイフを入れると・・・
IMG_0358.jpg

あらいい焼き色。
レア派としてはこれは中々にベスト。しかも、肉もすっと切れて柔らかい。
これは期待大だな重い口に運んでみると・・・
・・・・・・しょっぱぁ!!!
予想以上の塩気に驚愕。
まさかソースが相当なものかと思い、残ったステーキソースのみを舐めてみたところ、
これ自体はそんなんでもない。
ステーキの下味が気合い入りすぎている感覚。
肉の味もしっかりとしてますが、それを上回る塩気のヘビーパンチ。
米は進みますが、何だろうコレジャナイ感。

気を取り直して今度はハンバーグへ。
ちょっとグルメ番組っぽくハンバーグを中割りしてみると
IMG_0359.jpg

イイジャナイイイジャナイ。
ハンバーグから肉汁がジュワーっと溢れ出す。
これよこれ、この感じを待ってたんですよ。
断面もしっかり肉が詰まっていていいじゃないですか。
さて、今度は美味いと信じて
IMG_0360.jpg

うん、これは美味い。
噛むたびに肉汁が口の中をどんどん支配していきます。
デミグラスソースとの相性もばっちりで米が進む進む。
この展開を待ってたんですよ。
ここに来たらハンバーグを食べるべきと実感しました。

総括として、ハンバーグは美味しかった。
今度食べるならハンバーグと今回食べなかったチキンをいってみたいですね。
ただ、店員さんはオープン初日もあってか全体的に動きがぎこちなく、
常時テンパってるみたいでした。
ただ、こう言ったのは経験なので時間が経つにつれてよくなっていくと思います。
ですので店員さん、頑張れ!!!!!!

この記事へのコメント