【クレイジー】つつじヶ丘のとんかつ屋には誰もが松田優作になるメニューが存在する

ブフーッ!!!!
よくネットで見かける、探偵物語で松田勇作がコーヒーを吹くシーン。
こんな事を現実でやりかねない位突っ込みを入れたくなるメニューがつつじヶ丘に存在していました。

この日はつつじヶ丘で突撃レポをしようと、ふらふら彷徨っていました。
とりあえず見回した中ではラーメンかなーとか思いながら、富士見街をうろついていると、一軒のとんかつ屋さんの前を素通りしようとしたとき、
IMG_0424.JPG

ブフーッ!!!!
危うくスルーしかけましたが、看板にとんでもないメニューが。
IMG_0424 -2.JPG

何だこのナポとんって・・・。
とんかつの上にナポリタンが乗っている・・・。
今のところ、今年度最大の衝撃飯です。
いや、よくとんかつ弁当の付け合せに小っちゃいナポリタンってのはわかりますが、ナポリタンを最前線に投入するとか何という発想。ここの店長は鬼才か!!
正直、あまりナポリタンは好みではないのですが、これは行ってみなければ。
ということで、ラーメンは却下して今回のお店「とんかつ 牧」へ突撃です。

とりあえずカウンターに着席して、念のために一度メニューを見る事に。
店内を見渡してみると、一つの黒板に書かれたメニューを発見。
IMG_0426.JPG

ブフーッ!!!!!!
二度目のコーヒー吹きですよ。
ナポとんシリーズ化しとるんかい!デミとんってのもあるんかい!
もう、突っ込まずにはいられません。
ただ、個人的にはデミグラスは大好きですので、急きょ変更して今回のオーダーはこちら。
「デミとん」・・・\900

私が入った時には2組ほどお客さんがいましたが、流石にナポとんシリーズを頼んでいる人はおらず。
頼むにしても勇気入りますよね、これ。
今更ながら恥ずかしさが芽生え始めたところで、問題作の登場です。
IMG_0428.JPG

何という破壊力でしょう。
見ていて笑いが止まりません。
別角度からもどうぞ。
IMG_0429.JPG

こんなん卑怯ですわ。
これでご飯とか味噌汁とかも一切つかず。完全にワンプレートみたいな感覚です。
とりあえず、まずはパスタの方からいただきます。
IMG_0430.JPG

お、これは美味い。
パスタはしっかりアルデンテの状態です。ソースは若干酸味が強めですが、ひき肉・玉ねぎとの相性が抜群です。パスタ単品としても完成度が高いかと。
お次はカツを一口。
IMG_0431.JPG

おお、カツは柔らかすぎず固すぎずの程よい歯ごたえで、豚肉の旨味をより一層強く感じられる。
しかも、デミソースとの相性もよし。洋風かつ丼を食べているような感じです。
ではでは、メインのとんかつとパスタを一緒にいってみませう。
IMG_0433.JPG

・・・・・・こ、これは!?!?
口の中の食感がバラバラ。
パスタで口の中が細かくなりパラパラとしている中にとんかつの歯ごたえがかみ合わず、口の中が騒がしい状態。それに、ひき肉も存外とんかつの旨味と喧嘩していいところを消しあっています。
ああ、これはバラバラで食べた方がいいなぁ・・・。
この後はパスタととんかつを分けて食べる始末。そのせいか、逆に米がすんごい欲しくなってしまう。

ただ、それぞれはとても美味しかったので、今度は普通のとんかつ定食を食べようと心に誓って店を後に。
とは言いつつ、今度こそナポとんを食べてそうな気がしますがね・・・。

この記事へのコメント