【カロリー爆弾】三鷹の男前飯屋は腹を空かせてから行け

これが男の食べる道!
さあ、今回は初上陸の三鷹です。
ちょっと日差しが強めの日曜日に調布から自転車漕いで行きましたが、上り坂ばかりで到着するころにはバテバテです。
これはガッツリ系がいいな~と思いながらまずは駅の周辺を探してみると、それらしき店があるではありませんか。
IMG_0459.JPG

店名は「キッチン男の晩御飯 三鷹」。
何とも堂々とした名前じゃないですか。
しかも晩御飯という店名なのに昼もやっている模様。
本日はここで決まりということで、店の外に張り出されているメニューを見てみると
IMG_0461.JPG

これまたボリューム勝負を仕掛けてきそうなメニューの数々。
丼にするか定食にするか悩みどころでしたが、今はとにかく掻き込みたいという気持ちの方が上回ったので、今回は丼をチョイス。
そして買った食券は
「スタミナ野郎丼(うま豚)」・・・\780
パッと見安定度ナンバー1という事でよく内容を見ずに決定したのが後程すんごいことに・・・。

店先には女性方も大歓迎とは出てましたが、いたのは案の定野郎ばかり。
ま、そんなもんですよね・・・。
着席してから5分程度で本日の飯が到着。
IMG_0462.JPG

・・・・・・あ、これヤバいやつだ・・・
底が深くてでかい丼にご飯がぎっしり、その上にこれまた大量の肉肉肉。
しかも揚げ物まで混じってやがる。
この後6時間くらい自転車漕がないと今回のカロリーが消費できないレベル。
とりあえず一口分掬い上げてみると
IMG_0464.JPG

やっぱりぎっしりと詰まってやがる。
ただ、ご飯と肉の間に千切りキャベツがあるのが妙に優しさを感じてしまいます。
そして味はと言うと、おそらくこれはニンニク醤油でちょい濃いめの味ですが、豚肉の油と合わさって口の中でジューシーさが止まりません。
そして揚げ物の正体ですが、
IMG_0466.JPG

これは完全にチキンカツでした。
(後々メニューを見直したらしっかり書いてありましたが・・・・・・)
肉の厚さはそんなにありませんが、その分面積が広い。
その上、それが2枚もあるもんだから食べ応え抜群です。

そして今回一番驚いたのは、食べすすめているときに豚肉・鶏肉とは全く違う食感があるものを感じたので肉を穿り返した見ると・・・
IMG_0468.JPG

モツまで混じってやがった!!
パッと見鳥皮かとも思ったのですが、食べてみて確信。
隠れモツまで存在するなんて、どんだけ私を太らせたいんだ!!(歓喜)

いやはや、今回は中々の高カロリー物でしたが、結果は大満足です。
また、昼に食べたからよかったものの、夜に食べたら後々ダメージがでかいんだろうなぁと思う今日この頃でした。

この記事へのコメント