【にっこにこ】調布の定食屋、大食い歓喜のポイント多数あり!

お代わり自由は幸せの魔法
この魔法は全人類の99.9%が幸せになるであろうと頑なに信じています。
そんな素敵な定食屋を調布で発見したお話です。

調布駅の南口ロータリーすぐ傍に、素敵な看板を発見しました。
IMG_0726.JPG

「ごはん」「みそ汁」「惣菜」食べ放題
ごはんやみそ汁のみならず惣菜まで自由とかどっかのステーキチェーン店じゃないですよね。
これは即・突撃するしかないでしょう。
という事で、今回のお店は「東京エガオ食堂」です。
IMG_0727.JPG

こちらは定食もさることながらお酒もおつまみも全て280円(税抜)均一なのでチョイ飲みとしても有効活用できそうです。
さて、今回のメニュー確認と参りましょう。
IMG_0728.JPG

どれもそそるメニューですが、今日はどうにも肉の気分でしたので、今回はこちらを選択。
「鶏もも揚げ定食(タルタルソースがけ)」・・・\907
牛野菜炒とも迷いましたが、から揚げ+タルタルにやられました。
まずはから揚げが到着するまでの間に惣菜を見てみましょう。
IMG_0729.JPG

おかずにサラダにデザートまでと選り取り見取り。
これだけでもご飯が十分に食べられるレベルで、エガオポイント高いです。
とりあえず適当にとってみたのがこちら。
IMG_0730.JPG

正直、ビールがあればこれだけで30分はゆっくりしてられます。
さてつまみ始めましょうかと思ったら、すぐに今度はから揚げの到着。かなり早いです。
IMG_0733.JPG

揚げたてほかほかのから揚げにたっぷりのタルタルソース。
しかもから揚げの数を数えてみたら大小合わせて8個ほどあり、中々のボリューム。
これはごはんお代わり確定です。
さて、肝心のから揚げは・・・
IMG_0734.JPG

これは・・・もう・・・エガオ全開!!
アッツアツでジューシーのから揚げに冷たいタルタルソースの相性が抜群です。
それにタルタルもたっぷりで全部のから揚げにしっかり乗せられるのもエガオポイント。
これだけでも十分に美味しくたくさん食べられるのですが、ここで気になるものを卓上に発見。
IMG_0736.JPG

これは・・・・・・のりたまパイセン!!
今まででも十分すぎるのにさらにダメ押しの一手。
IMG_0738.JPG

ああ・・・・・・幸せ・・・・・・・・・・・・。
エガオポイント完全にカンストです。
今回は文句なしの素晴らしいお店でした。
特に学生諸君、これを見たら今すぐ東京エガオ食堂にダッシュすべし!

この記事へのコメント