【カフェ飯】京王多摩川のカフェ&バー、何気にオジサマ人気

競輪によりも飯に魂を賭ける!
京王多摩川と言えばおじさま達の集まる競輪の聖地。
その周辺には私好みの雰囲気ある店が多いのかなと勝手にイメージして突撃した時のお話です。

調布から自転車で走ること10分、あっさりと京王多摩川の駅に到着。
とりあえず競輪場の周辺を探してみると、中々に癖の強そうなお店がぼちぼちと視界に入ります。
これはどこにしようかと迷っていたところ、小奇麗であまり寄ることのなさそうな店の看板に目が行きます。
IMG_0741.JPG

ドリンク付きで500円
しかも500円で出そうとは思えないラインナップ。
おっさんとは正反対なカラーの看板にためらいが生じつつも、好奇心の方が上回ってしまい突撃。
IMG_0740.JPG

今回のお店は「ごはん茶房 SHIEN2」
ご飯茶房とは書いてますが、中はカフェ&バーのおしゃれなお店え、しかも女性が好みそうなオシャレな感じのするお店。
入店時は誰もいなく、おっさん一人がおしゃれ空間の中にいる異様な光景。
とりあえずさっさと食べて立ち去ろうと思い、今回はこちらを注文。
「坦々パスタ(アイスコーヒー付き)」・・・\500
坦々をパスタで出すとどうなるのかちょっと興味があります。
とりあえずパスタが車でメニューをちょっと見てみると
IMG_0743.JPG
IMG_0744.JPG

酒もつまみも飯も中々豊富で、しかもこのほとんどが500円均一とのこと。
これは夜に行くのも面白そうです、おっさんには入りづらいですが・・・。
そうこうしてると6,7分程度でパスタの到着です。
IMG_0745.JPG

なんだか思っていたよりも白いです。
鈴木●の子かってくらい白いです。
正直あんまり坦々してる感じがしない中、とりあえず一口食べてみると
IMG_0746.JPG

おや、口当たりは確かに坦々
しっかりと絡みも効いており、中々のものだと思います。
しかし、いつもの坦々と比べるとさっぱりしすぎています。
確実に油はごま油ではないのと、極め付けはこちらのひき肉。
IMG_0747.JPG

鶏のひき肉を使用しています。
これは担担麺の感じが苦手な人も気に入るんじゃないでしょうか。
それにしてもこれで500円は安すぎです。コスパ最高ですね。
そして丁度食べ終わりそうなときにどう見ても競輪帰りのおじさまが2名立て続けに来店。
オシャレ女子が殆どだと思ってたのでちょっと意外でした。
という事でおじさんも入りやすいオシャレな店でお昼を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事へのコメント