【元ファンとして】調布の定食屋、ちょっといい加減にしろ

2度目のブチギレ案件
ノープランで食べ歩きをしていると、どうしてもはずれな店は出てしまいますが、それは仕方ありません。
しかし、意図的に人をキレさせようとするのは絶対に許せません。

正直、この店は前々から嫌な予感しかしてませんでした。
それでも、これを機に勇気を出していってみた店がこちら。
IMG_0812.JPG

調布にある「パワー定食堂 餃子の大勝軒」
かの「大勝軒」の名を冠した定食屋です。

大勝軒、山岸さんがご存命の頃は大好きでした。
しかし、山岸さんが隠れられた後、大勝軒同士の抗争や全体的に目に見えて落ちた味に失望し、本店にすら行くことは無くなりました。
そんな中にできた、山岸さんのデフォルメイラストを使ってまでの店舗に嫌な予感しかしません。
とりあえず券売機を確認。
IMG_0813.JPG

色々と種類はあるみたいですが、こうゴッテゴテになりすぎている券売機に嫌な予感が上乗せ
とりあえず店名に沿って今回はこちらを購入。
「餃子定食」・・・\390
本来であれば「W餃子定食」に行くところですが、前述のように嫌な予感しかしないので、何かあってもダメージを少しでも抑えるために通常を選択。

とりあえず食券を店員さんに渡して空いてる席へ。
店内や店員さんの対応は悪くありません。
食券を渡して5分程度で餃子の到着です。
IMG_0814.JPG

とてもシンプルな定食です。
しかし、早速突っ込みたくなるものが・・・
この餃子をよくご覧いただきたい。
IMG_0815.JPG

餃子の長さ自体は普通でしょうが、いかんせん細い
棒餃子かというくらいようなフォルムで、なおかつ細い。
見た目の時点で更にマイナスポイントが積み重なります。
まあ、肝心なのは味です。食べてみないと分かりません。
という事でさっそく一口。
IMG_0816.JPG

・・・・・・・・・・・・これは酷い、酷すぎる。
皮は何の特徴もなく、餡は味無し、それでいて野菜だけちょっと大きめにカットして食感を与えているだけで、「どう、特徴的でしょ?」って勘違いが美味しいアピールしてるのようにしか感じない。
こんな餃子で米を食えなどと、もはや拷問に他ならないです。
あの豚丼を遥かに超える怒りがドカンとやってきます。

もしかしたら、他の定食はこれ程ではないかもしれませんし、それこそ美味しいかもしれません。
しかし、「大勝軒」の名を使い、更に餃子を押している看板なのにそれがこの有様では納得いきません。
何処の誰がどういう意図でGOサインを出したかは知りませんが、これでは草葉の陰で山岸さんが大泣きしていると思います。
せめてこの餃子、しっかり見直してほしいです。

この記事へのコメント

  • 夜中までやってて値段が普通で、ビールもあるので、仕事終わりの一人飲み需要は満たしてくれますよ。
    ラーメンではなく定食を食べに行くなら、僕は好きです。
    好きなお店だからこそ、正直に書きますが、ラーメンはあんまり美味しくないなぁと思います。
    券売機で気軽なので、夜中の仕事終わりに餃子か唐揚げ定食とビールを1100円で食べに行くなら、最高のお店です。
    2020年06月18日 23:48
  • 食べ歩きおじさん

    個人の好みでもありますが、私としてはあそこの餃子は近隣の同様中華店と比べたら圧倒的に最下位なんですよね・・・。
    それに山岸さんを看板に使うならば、という思いもあったりします。
    ちなみに私は、定期的に日高屋で餃子とビールを嗜んでいます。
    2020年06月19日 23:22