【築地祭り編⑥】今回でいったん区切り回はぷち贅沢なのに・・・

築地場外市場、食べて応援します! その2!
昨日で築地盆踊り大会は無事終了しました。
最終日は働きすぎてかなりのグロッキーでした。

とはいうものの、それは予見していたので働く前に場外市場でエネルギー補給を。
何か目玉はないかとうろついていたところ、気になるものを見つけて今回はここに突撃。
IMG_0919.JPG

今回は「築地虎杖 表店」
こちらはちょっと他店と比べると値が少しばかり張りますが、中々に豪勢な海鮮丼があります。
そんな中でメニューを確認すると
IMG_0914.JPG

どう考えてもおかしい値段設定のメニューが。
こんなのを見つけたら頼むしかないでしょう。という事で注文したのは
「板うに定食」・・・\1000
ワクワクウキウキしながら待っていると、意外と早くやってきました。それがこちら。
IMG_0915.JPG

お、おう・・・・・・・。
サイズ感がなんとなくわかると思いますが、板うにの板がほぼ醤油皿と同じサイズ。
ご飯も普通の茶わんにもられたご飯の上に中落ちがぽつんと。
まあ、1000円だと考えると妥当なんでしょうが。
これ以上愚痴っていてもしょうがないので、まずはうにからいってみます。
IMG_0916.JPG

・・・・・・ウーーーーニーーーーーーー!!!!!!
あまりのサイズ感に疑ってしまいましたが、味は完全に濃厚さのハンパないウニ!!
この蕩けるような濃厚さ、痛風を負っていても食べたくなる、そんな素晴らしいくらい美味しいです。
つぎは中落ちを食べてみましょう。
IMG_0917.JPG

こちらもトロットロで文句のつけようがない中落ち。
しかもご飯はしっかりと酢飯。わかってらっしゃる。
どちらもレベルが高いがそれの極め付けがこちら。
IMG_0918.JPG

即席中落ちうに丼。
美味×美味=超絶美味!!
1000円でこんな贅沢できるのは、もしかしたらここだけかもしれません。

今だけ特別価格と書いていますが、期間はわかりません。
気になったら即効で行った方がいいかもです。
今回でいったん築地祭り編はお終いですが、このブログが続いていれば来年また帰ってくると思います。
次回からは23区外でまたお会いしましょう。

この記事へのコメント