【埋め込み式】三鷹の洋食屋にあるオムライスはふわとろな上に・・・

このオムライスは正に地雷原!
いきなり不穏な幕開けですが、実はいい意味で言っています。
その意味はこの記事を読んでいただければ分かるかと思います。

今回は三鷹駅から吉祥寺方面に歩いて7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_1402.JPG

お店の名前は「Tachyon」さんです。
とりあえず店内に入ってメニューを確認です。
IMG_1403.JPG

これの他にもハンバーグやポークなどの洋食メニューがよりどりみどりです。
その中でこんかいはパッとこちらを注文。
「とろとろ玉子のオムライス」・・・\800
オムライスの玉子がトロトロ派の私には願ってもないものです。
そのオムライスがこちら。
IMG_1406.JPG

いいですね、いいとろふわ加減の玉子ですね。
しかも玉子の表面をよく見てみると
IMG_1409.JPG

玉子一面に貝柱がいたる所に入っています。
正に貝柱の地雷原です。
こんなん絶対美味しいじゃないですか、食べる前から分かりますよ。
ということで、早速いただきます。
IMG_1407.JPG

素晴らしきの2大コラボ!!
ふわっとした玉子に包まれたチキンライスもただのケチャップライスよりもコクがあり、なおかつ鶏肉もしっかり歯で感じられる絶妙な大きさ。
それに加えて所々まっざってくる貝柱がまた何ともいえないアクセントと旨味が後追いでやってくるので飽きがこない味です。

これはレベル高いと思いますよ。

久し振りに食したオムライスでしたが、これは中々に大当たりでした。
まさか貝柱があそこまで仕事をしてくれるとは思ってもみませんでした。
これでまた再訪しなければならない店がまた一つ増えました。

この記事へのコメント