【今度は布田連戦】布田の洋食屋はカレーもいいけどアレが極上

これは隠れ家みたいなご飯屋やん!
今回の店は前日紹介した餃子屋の副産物として見つけた店です。
ですが、味の方は副産物どころの話ではありませんでした。

場所は布田駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。
IMG_2485.JPG

お店の名前は「花みずき」さんです。
住宅街の中にあり、店の外観もパッと見民家にしか見えません。
そんなところでお店をやっているのですから、興味が湧いてきます。
という事で早速突撃してメニューチェックです。
IMG_2487.JPG

マダム、メニューが一部見えないよ!
若干隠れているメニューがありますが、メインは洋食のお店のようです。
どれも中々にそそりますが、この中から注文したのがこちら。
「ハンバーグのカレーライス」・・・\950
メニューのトップにあるカレーに恐らくこれまたお勧めであろう牛100%ハンバーグの欲張りな組み合わせです。
ただ、セットにすると地味にお値段が張るので今回は単品注文です。
そしてやってきたカレーがこちら。
IMG_2488.JPG

これは純粋に美味しそう!
濃厚な色のカレールーからスパイシーな香りが鼻をくすぐってきます。
そしてハンバーグの方は予想していたよりも倍のサイズが出てきてビックリです。
焼き目もいい感じですしカレーとも良く合いそうです。
それでは早速、カレーから頂きます。
IMG_2489.JPG

はい見た目に違わぬ美味しさ!
濃厚かつスパイシーなカレーはご飯との相性抜群です。
更に、ご飯の方も白米だけではなく数種類の雑穀米があるので食感も楽しいです。
続いてハンバーグの方を食べてみると・・・・・
IMG_2490.JPG

半端ねェ!!
このハンバーグ、ぶっちゃけてすごい美味です。
半生ハンバーグに最初は驚きましたが、食べてみるとものすごいジューシーです。
その上半生ならではの柔らかさと旨味が口の中を蹂躙します。
とどめにカレーとの相性も抜群とかもはや反則級の美味しさです。


いやはや、カレー自体も美味しかったのですが、最後は全てハンバーグに持っていかれました。
ましてや半生ハンバーグを食べられる店なんて滅多に無いので貴重でもあります。
これはハンバーグ目的にもう一度行くしか無いでしょう。

この記事へのコメント