【知らぬ間に】多磨霊園の駅そばがいつの間にか出来ていたでござる

いつの間にこんな店があった!?
普段は通り過ぎる事が圧倒的に多い場所を久しぶりにふらっと寄って見たら知らない店がいつの間にかありました。
本当に、いつできるか分からないので油断できませんね。

今回の場所は多磨霊園駅から徒歩1分の場所にあるこちら。
IMG_3503.JPG

お店の名前は「まるふじ」さんです。
以前、多磨霊園駅の周辺はぐるっと回りましたが、駅の近くにこんな蕎麦屋があったのは記憶にありません。
しかも見る限りどうやら駅そばのようなスタイルです。
これは・・・駅そばスキーの私としては行かねばならないでしょう。
という事で、早速店前にある券売機を確認してみましょう。
IMG_3504.JPG

全てにおいて王道!
1店舗に1つはチャレンジメニュー的なものをよく見かける私ですが、ここではそういったのは一切なし!
しかもトッピングもいい感じに充実しており、かけそば・うどんに自由にカスタマイズも可能です。
これはちょっと面白いじゃないですか。
ただ一つ違うとすれば、蕎麦の方がうどんよりも30円高いという所。
ほとんどは同一の値段ですが、この藤さんでは微妙に差があるのが気になります。
それも踏まえて今回の注文がこちら。
「かき揚げそば」・・・\450
ちくわ天&魚肉ソーセージ天の組み合わせも考えましたが、ここは王道中の王道で食べてみましょう。
ちなみに店内は立ち食いも椅子もあるスタイルの綺麗なお店です。
これはやはりオープンして間もないと見ました。
そんな新規と思われるお店のそばがこちら。
IMG_3505.JPG

お、ちょっとインパクトあるかも。
かき揚げが揚げたてかつ、球状につくられたかき揚げがどんと乗ったお蕎麦です。
しかもねぎがかなり大きく切られており、食感も凄そうです。

ではでは、早速まずは蕎麦から頂きます。
IMG_3506.JPG

マジか!これマジか!!
つるっとして喉越しが良く、それでいてしっかりとコシもあります。
普通の駅そばとははっきり言ってレベルが違います。
つゆの方もちょっと淡めではありますが、そうとは思えない位旨味と言うか深みを感じられます。

下手したら普通の蕎麦屋でも通用するレベルです。
これはうどんより30円高いのも納得できます。
いや、これはもしかしたらうどんもレベルが高いのでは・・・これはいずれ要検証ですわ。
続いてかき揚げの方はというと・・・
IMG_3507.JPG

これもウマ―!
大きく切られたネギはしっかり火が通っており、ネギの旨味がしっかり引き出されています。
それでいてやはり食べ応えも満点なので、見た目以上に楽しめます。

勿論このままでも十分に楽しめますが、やはり私と言えば・・・ですよね!
IMG_3508.JPG

七味を投入して味変!
結果としては・・・勿論合わない訳がない!
かき揚げとの融合が特に半端ないです。
これで450円と考えるとお得としか考えられないですね。

多磨霊園の駅そばといえば少し歩かなければいけないかと思いましたが、これはありがたいです。
しかもここまでレベルが高いとも思いませんでした。
次は絶対にうどんも食べて比べてみねば・・・!

この記事へのコメント