【超速報】南多摩にて有名なオムライスが今日まであるっぽいぞ

やっぱり自転車で回っていると面白いことが起こる!
事前情報無しで適当に回るといいものに巡り会った時の感動が増し増しですわ。
とは言っても、今回の店は全く知らなかったんですけどね・・・。

場所は南多摩駅のロータリーに出張していたこちら。
IMG_3535.JPG

お店の名前は「いなぎsatoyamaキッチン」さんです。
実は南多摩駅のロータリーで4/21,22に小さなイベントをやっているのですが、そこに来ているようです。
最初はオムライスのキッチンカーは珍しいなと思いながら見ていましたが、車には面白い張り紙が。
「しゃべくり007で紹介されました!」
「V6長野さんとテレビに出演しました!」
おっと、まさかの有名店がキッチンカーで出店とはこれまた珍しい。
これはちょっとお試ししてみましょうか。
とりあえず何があるのかというと・・・
IMG_3536.JPG

お~、これは両方食べたい。
王道のデミグラスとぷち変化のクリームソース、これは悩ましい。
どちらも食べたい所ですが、流石に胃袋の許容量が無いので・・・決断したのがこちら。
「超とろとろオムライス(デミグラスソース)」・・・\600
今回はデミグラスに決定。
それにしても、有名店らしきもののオムライスが600円でというのはもしかしたら結構お得?
とりあえずさくっと購入してご開帳してみましょう。
IMG_3538.JPG

まあ、パックんらこんなものですよね。
流石に綺麗に形作られたものではないですが、卵は一つ一つ目の前で作られた出来たて。
加えてソースも結構な量なので割とサービス精神満点かも。
しかも、この卵を割ってみると・・・
IMG_3539.JPG

トロットロやないか~い!
家では絶対に成功することの無い超がつくほどのトロトロした卵はもう魅力的です。
これは・・・・・・絶対にハズレはないでしょう。
ではでは、早速頂きます!
IMG_3540.JPG

・・・マジか!これは予想外過ぎる!!
トロトロ卵とチキンライスは見た目通りで舌触りがとても滑らか。
意外なのはたっぷりかかったこのデミグラスソース
見た目は濃厚そうなデミグラスソースと思いきや、実は意外とさっぱりしたソース!
だからと言って旨味が薄いと言う訳でもありません。
濃厚トロトロオムライスかとおもいきや、しっかりとコクのあるさっぱりオムライスとか予想だにしませんよ!

まさかこんなオムライスがあるとは思いませんでした。
ちょっとデミグラスソースの概念すら変わった気がします。
今回はイベントで出会えましたが、稲城のどこかでまた出会えたら今度はクリームソースを必ず食べますよ!

この記事へのコメント

  • トホバク

    亀レスになってしまいますが、このお店は店舗もあります。
    といっても、電車ではいけないので徒歩か車を駆使する必要がありますが。。。。

    もし、平尾団地に行かれたらぜひ。
    https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13122881/
    2020年02月10日 12:39
  • 食べ歩きおじさん

    トホバク様
    確認してみましたが、自転車で普通に行けるので大丈夫ですよ。
    近々行ってきます。
    町田に行くのと比べれば楽勝です(笑)
    2020年02月12日 08:10