【もはや定番?】立川でオジサン心をくすぐる店を見つけちゃあもうね・・・!

今回もまたジャケ飯じゃぁい!
もうですね、最近面白い店構えだけで行っちゃうケースが増えてるのは自覚してるんですよ。
ですが本能ってものは止められないですよね。

そんな今回の場所は柴崎体育館より徒歩15分以上、新奥多摩街道を昭島方面へ向かう際に目撃するこちら。
IMG_4283.JPG

お店の名前は「ふじみ食堂」さんです。
このシュールな看板、これだけで行くには十分すぎる理由です。
町中華っぽくも見えますが、普通の定食屋にも見える。
果たしてどんな店なのだろうと思い、ワクワクしながら突撃です。
とりあえずメニュー確認をしてみると・・・
IMG_4285.JPG
IMG_4284.JPG

がっつり中華系でした。
一部定食屋っぽいものもありますが、ほぼほぼ中華系です。
さて、ここの所麺ばかりだったので、ここは一発米系といかねば。
かといってチャーハンとかはワンパターンすぎる・・・。
ここはあまり見ないものを選択すべきか・・・。
という事でチョイスしたのがこちら。
「ポークライスセット」・・・\800
ちょっと洋食っぽくて面白そう。
中華屋で洋食をあえて頼む、徹底的にネタに走ってやろうじゃないか!
とは言いつつちゃっかり半ラーメンつけちゃいましたけど。
そのポークライスがこちら。
IMG_4286.JPG

がっつり中華でした!
生姜焼き系のものかと想像していたら、まさかのチャーハン!
いや、どちらかというと焼き飯に近そうかも。

うむむ、完全に予想が外れてしもうた・・・。
だが仕方ない、きっと美味しいと信じて・・・・・・まずはラーメンから!
IMG_4290.JPG
IMG_4288.JPG

ああ、これでいいんだよ・・・!
見た目通り!見た目通りの中華そば!
あっさり醤油スープにつるっとしたストレート麺。
この所変化形でダメージばかり受けていたので、こういうのが心に沁みる。
さて、続いて焼き飯・・・もといポークライスはというと・・・
IMG_4287.JPG

おほっ、香ばしくていい!
見た目と裏腹に豚の香ばしさが強烈でかなりの美味。
しかも胡椒がかなり効いていて香ばしさに加えてスパイシーさが加わってなおGOOD!

ポークライス、いいじゃないか。

イメージしていたのとは違いましたが、中々に美味しかったです。
気まぐれで入って頼んだにしては大成功の部類かも。
ただ、次はもっとネタっぽいものを選ぶ気がする・・・。

この記事へのコメント