【惜しい】稲城長沼のパンはほんのちょっとだけ足りない

稲城に行ったつもりが稲城長沼に戻っていた!?
今回は稲城駅周辺で探そうとしたのですが、巡り巡っていつの間にか稲城長沼の近くに・・・。
仕方ない、今回は稲城長沼で勘弁してやらぁ・・・。

場所は稲城長沼駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_4318.JPG

お店の名前は「プレドール」さんです。
ちょこちょこ小道を散策していた時に偶然見つけました。
小道の中にあるパン屋・・・これは面白そうな予感。
という事で早速突撃してトングを装備。
恒例の巡回カチカチタイムの時間です。
IMG_4319.JPG
IMG_4320.JPG
IMG_4321.JPG

ちょっと種類少な目かな?
店の広さと比べると若干物足りない・・・。
ただ、ちょいちょい創作系が入っているのがちょっと面白目。
ならばちょい面白ネタも買うとして・・・後はどうするか。
あまり選択肢はありませんが、今回はこちらを購入。
「カレーパン」・・・\130
「アスパラ&ベーコン&チーズ」・・・\200
アスパラはちょっと面白そうかも。
あまりアスパラを使ったパンは見たことが無いので、つい食いついてしまいました。
後は定番のカレーパンで勝負と行きましょう。
と言う訳で帰宅して広げてみましょう。
IMG_4332.JPG

すまん、カレーパンよ・・・。
流石にちょっと時間が経ってしまったせいで微妙に萎んでしまった・・・。
本来であればもっとまんまで綺麗なのでこの写真は参考にしないように!!
と言う訳でまずはカレーパンから頂きます!
IMG_4333.JPG
IMG_4335.JPG

カレーが・・・中身が想像の4割程度少ない・・・。
パン自体はもっちりしていて結構美味しいです。
カレーも子供が食べられるくらいのちょい甘目仕様ですが濃厚でそんなに悪くない。

ただ、この空洞を見てしまうと勿体ない・・・。
もしかしたら濃厚さでカバーしているのかもしれませんが、がっかり感が否めない・・・。
ここは気を取り直して本命のアスパラといってみましょう。
IMG_4338.JPG
IMG_4339.JPG

これまた・・・・・・惜しい。
パンはちょっぴりハード系にカリッとチーズ&ベーコンが中々の相性。
ただ・・・アスパラの存在感が薄い・・・。
どうにもチーズとベーコンの塩気に飲まれてあまり存在感が無い。

そして土臭さだけがほんのり残る印象に。
もうちょっとアスパラを増やすかチーズを少な目にした方が分かりやすいかも・・・。

別に味自体は悪くないんですよ、本当に。
ただ、どっかこっかでチャンスを逃している感じが否めません・・・。
このワンポイントを決めきれるかどうかでまた印象ががらりと変わる気がします。

この記事へのコメント