【逆に新鮮】府中のアジアン料理屋にあるアレは日本のと全然違う

同じ名前でも日本とはこうも違うのね。
同じ料理名であっても人や国ごとによって、色々と違っていて面白いですよね。
そんなのを今回はエスニックで発見。

場所は府中駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_4406.JPG

お店の名前は「アジアンレストラン&バー サハラ」さんです。
アジアなのかエジプトなのか、地味にごっちゃになった名前ですね。
店前にメニューがごちゃごちゃっと張られた、ちょっちまとまりがなさそうなお店。
だが、それがいい!
という事で店前のメニューを確認してみると・・・
IMG_4407.JPG

ほぼほぼカレー!
アジアンとは書いてますが、ほぼインド・ネパール系のお店ですねこりゃ。
夜になると他のアジア系ツマミが出てくるという所でしょうか。
とりあえず、この中から注文したのがこちら。
「チャーハンセット」・・・\550
敢えてカレーにはいかないこの反逆っぷり!
ここでカレーを頼んだって面白くないでしょう。
それならば異色なメニューを頼んでみるのが面白い・・・はず。
そんなあまのじゃくな考え方で頼んだチャーハンがこちら。
IMG_4408.JPG

うん、思ってたより普通。
というか、これにサラダとドリンクまで付いて550円はかなりといって良いレベルでコスパ高いです。
さてさて、果たしてこちらのお味はどうなってるんでしょうか。
という事で・・・早速頂きます!
IMG_4409.JPG

うん、普通にう・・・・・・普通じゃねぇ!
食べた瞬間は普通のチャーハンかと思いきや、ちょっと噛んだら色々と違います。
まずはふんだんに使われた干し海老がぶわっと口の中に広がって一気にエスニック感が強調されます。
また、このチャーハンにはネギが一切使われていません。
シャキシャキ感とかそういったのは一切捨てて、海老一本勝負なチャーハンです。

そして気になる目玉焼きと一緒に食べてみると・・・
IMG_4410.JPG

うん、そのまんま。
特に何も捻っていないまんまの目玉焼き。
チャーハンにも卵が使われているので、これ一食で一日分の卵を摂取できるかなといった程度。
まあ、チャーハンがちょい濃いめな味なのでこれと併せて食べると丁度いいといった感じでしょうか。


いやー、今回は美味しいのもありましたが面白さの方が上回りました。
まさかまさかのネギを使わないチャーハンって初めて。
そう考えると、やっぱ料理って同じものは無いんだなと考えさせられます。

この記事へのコメント