【2018年7月総集編】7月のノミネート&月間大賞の発表

月間大賞7.jpg

ここから後半戦の開始じゃああぁぁぁぁ!!
尋常じゃない暑さの中、それを乗り切るためにとにかく食べに行きました!
今月の16市30店舗の中から頂点に立つのは果たしてどの飯なのか?
皆さんも予想しながら、7月のノミネートの発表です!

ノミネート作品
立川:VS.BAR
IMG_4307.JPG

7月8,15日に紹介した「VS.BAR」さん。
更にパワーアップしたボルケーノ麻婆豆腐、これは癖になりそう。
ただし、辛味素人は決して真似するなよ!

武蔵村山:笑乃讃
IMG_4209.JPG

7月19日に紹介した「笑乃讃」さん。
ここのうどんは本当に隙がない位、全てにおいて高レベルでした。
ラー油のアクセントも良かったですが、生姜汁の割スープを入れて飲む「うどん湯」がかなりドハマりしていたり。

東小金井:サイのツノ
IMG_4442.JPG

7月24日に紹介した「サイのツノ」さん。
あないに濃厚で味わいのあるカレーは中々出会えません。
しかもカレーとピクルスの味のバランスも素晴らしく、最後まで味が楽しめるというエンドレス仕様。

小平:豚たつ
IMG_4429.JPG

7月25日に紹介した「豚たつ」さん。
霜降り豚のステーキかって位の柔らかく脂のきめ細かい豚てきが絶品過ぎる。
多分、今まででもトップクラスに入るんじゃないかって位のジューシーさ。

福生:長楽
IMG_4352.JPG

7月28日に紹介した「長楽」さん。
お一人さま船盛という贅沢な定食を1000円で味わえるハイコスパっぷり。
しかも刺身は一切の妥協無し、回らない寿司屋の本気が味わえます。

7月は以上5本のノミネートが出そろいました。
何気に私のホームグラウンドである調布市から1件もノミネートがない波乱の展開。
それくらい猛暑酷暑の中で巡りに巡った、7月の大賞はこれだ!



































小平:豚たつ
IMG_4427.JPG

今月もどこが選ばれてもおかしくない展開の中での勝利!
最後の最後で、あの豚のインパクトが捲った形になりました。
でも、遠出しまくった分だけ色々なインパクトあるものに出会えました。
次回は夏本番の8月、果たしてどんなグルメが待っているのか・・・楽しみやで!!

この記事へのコメント