【築地祭り編2018:②】祭りの出店でとりあえず目につくものを買って食す!!

築地本願寺納涼盆踊り、開幕!
8/1~8/4までの4日間、祭りだ祭りだ!!
そして祭りと言ったら・・・屋台だ屋台だ!!!

という事で店をやりながら吟味しようとしていましたが・・・
IMG_4525.JPG

完全フル稼働!
子供向けの出店をやっていますが、こんだけ人員がいてもフル稼働状態です。
なので中々抜け出す暇も無く、じっくり回る時間が無い!

どうにか抜け出す時間はあったので、とにかくサクッと買えそうなものを買って喰らう!
という事で今回はかなりの早送り感覚でお届けいたします。

①近江屋:【角切】ステーキ・・・\500
IMG_4521.JPG

8/1は丑の日という事で、「う」のつく食べ物で元気をチャージ!
こいつは赤身と脂身のバランスが良く、程よくジューシー、程よくさっぱり。

ただし、ちょっと冷めると美味しさが一気に半減してしまうので、買ったら早めに食べるように!

②和田久:いかお好み焼き・・・\300
IMG_4522.JPG

こちらは結構表面がカリカリするくらい固めに焼かれたお好み焼き。
しかしながら中は山芋のふわっと食感にイカもしっかり存在感あり。

これで300円なんだから結構お得。

③鳥藤:やきとり・・・\400
IMG_4523.JPG

こちらは5本で400円のちょっちお得な焼き鳥。
鶏専門店だけあって、その身は柔らかで程よくジューシー。

外に絡んでいる塩だれの効果もあってビールが進むの何の。

本来であれば浜焼きとかも行きたかったのですが、流石に時間が無く断念。
ですが、流石は日本一美味しい盆踊りとだけあってそこいらの屋台とはレベルが違います。
是非、私が食べられなかったものも含めて遊びに来てみてはどうでしょうか。

そして暑いのも相まって、ビールが美味しいぞ!
アサヒ、スーパードルウウゥゥゥゥラアァイイィィィ!!
IMG_4524.JPG

この記事へのコメント