【今度はイタリアン】立川の常連店で今度頂くのはイタリアン!

お久しぶりのあの店やで!
私の正体がばれてからほぼ月1で通っているあのお店、これをよく読んでくださっている方はもうピンときているはず。
さあ、あの店に行ってくるやで!

という事で立川駅にあるご存じのこちら。
IMG_5227.JPG

はい、「VS.BAR」さんでございます。
今回、ほんのちょぴり間が空いてしまいましたが、また約束を果たすために行ってきました。
いつも通りまずは50円でビールを頂きながら、今回食べるメニューの写真を確認。
IMG_5228.JPG

今回もピザのジャンル!
前回はカレーサラダピザがとても美味しく、素晴らしい味の化学反応を楽しめました。
そして更にこのピザのジャンルからまたおすすめを頂きました。
まあ、カレーピザが美味しかったので他のもほぼ間違いは無いはず。
ワクワクが止まらない中、今回頂くのがこちら。
「チーズonチーズ&マルゲリータ」・・・\1400
まさかのハーフ&ハーフですよ!
本来は「チーズonチーズ」を1枚頂く予定でした。
ですが、シェフのお心遣いによりチーズのみは重たそうという事で、急きょマルゲリータとのハーフで頂くことに。
この店、本当にサービスが凄いの!

とまあ2種類のピザを一緒に頂けるこのチャンス、しっかりと味わわねば・・・!
という事でやって来たのがこちら。
IMG_5229.JPG

チーズの存在感パねぇ!
6種類のチーズを使っているとの事ですが、パッと見だけでも4種類あるのが確認できます。
あまりチーズに詳しくないというか、細かくチーズが分かる舌を持ってはいませんが、これはちょっと面白そう。
それにマルゲリータの方もこれは間違いないのがすぐにわかる。

ではでは・・・・・・まずは本命のチーズから頂きます!
IMG_5230.JPG

・・・・・・パねぇ!
正にチーズというのがよく分かりますが、それでも驚愕せざるを得ません。
ベースはチーズとトマトソースのオーソドックス系ですが、ミソなのは上に乗っているチーズの配置。
細かいチーズの種類は分かりませんが、食感のあるチーズとトロリとしたチーズが交互にあります。
前半はフワッと生地にハードとソフトのチーズで2段構え。
そしてカリっとした耳側には燻製チーズが配置されており、風味と香ばしさが倍増。

しかも塩気がそこそこあるので、ビールと良く合う!
あかん、これだけでも満足してまう・・・。
ですが、今回はまだマルゲリータという2枚看板があるのです。
満足しきる前に、今度はマルゲリータを頂きます!
IMG_5231.JPG

これだよ、これを待っていたんだよ!
私、マルゲリータの一番大事な部分はバジルだと思っているんですよ。
ですが、適当な店だとバジルの葉を1枚乗せただけでチーズやトマトソースに負けてしまい、存在感がありません。
ですが、ここのバジルはソース状で乗っており、香りや風味がドカンと伝わってきます。
しっかりとチーズ・トマト・バジルの3つが綺麗に融合しています。
最後にプチトマトの水分がジューシーさも出していて最高。

ここ、本当に何を食べても美味しいじゃないか!

もう完璧に定番記事となったVS.BARさん、何を食べても美味しいの!
それでもって今回もお高いのを頼んだにも関わらず、3000円を切るという素晴らしさ。
また11月もしっかりと行かねば・・・!


おまけ
中毒症状と化したボルケーノ麻婆豆腐。
今回はレベル3で辛さ中間ものも美味しく頂きました!
IMG_5232.JPG

この記事へのコメント

  • VSmaster

    今回もご来店、まことにありがとうございました!
    そして、たくさんの評価、とても嬉しいです。
    全て的中されている、的確なコメントに、シェフ共々、驚嘆の一句です。
    チーズ、名前だけでもご説明差し上げるのを失念いたしましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

    配置は、中心部から外側に向かって、パルメジャーノレッジャーノ、ラクレット、クリーミーウォッシュ、スモーク、カマンベールとなっております。ベースはミックスのシュレッドで6種でございます。ただし、今回はマルゲリータのハーフでしたので、モッツァレラが加わり、7種ですね(笑)

    バジルソースは、葉からオリジナルソースを作っています。
    ※あくまでも「BAR」を冠しておりますが(^^;

    私も少しお喋りが過ぎましたが、とても楽しい時間でした。また新作をご用意してお待ちしております!

    ありがとうございました!

    2018年10月08日 16:41
  • 食べ歩きおじさん

    VSmaster様
    先日も美味しいお酒に料理、ご馳走様でした!
    そして、解説まで有難うございます!
    また、来月もお世話になるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。
    2018年10月09日 19:07