【実は調布200件目】西調布の串揚げやランチはお安い上に予想外

調布飯、紹介200件達成!
裏でちまちまと各市町村の件数をカウントしていたら、ついに調布市が200の大台に!
ただし、そうとは知らずまたしれっといつも通りの紹介ですがね。

舞台は西調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_5185.JPG

お店の名前は「一心」さんです。
こちら、私の知る限りでは夜に営業する串揚げのお店だったはず。
そこで平日とはいえお昼をやっているとはつゆ知らず、たまたま見つけたので即突撃してみました。
店前には特にお値段とかも書いてないからちょっとドキドキしてますが。
とりあえず店の中にあったメニューを見てみると・・・
IMG_5187.JPG

お手頃値段!
メニューは少ないなれど、お値段は一律600円。
しかもガツとかモツカレーとか内臓系に力を入れているんでしょうか。
そして詳細不明の店名定食と気になるものばかり。
これはかなり悩ましいところですが・・・・・・今回の注文がこちら。
「一心定食」・・・\600
ここは完全にブラックボックス攻めだ!
内容が一切不明の恐怖とワクワク感、何だか久しぶりですね。
果たしてどんなものが出てくるのでしょうか。
それがこちら。
IMG_5188.JPG

・・・・・・例え辛い!
メインの揚げ物にサツマイモ天と玉子とマカロニサラダ。
それに漬物が付いて・・・・・・どう書けばええねん!

とまあ表現が難しいですが、果たしてお味はどんなもんでしょうか。
ここは・・・・・・初手でメイン攻めだ!
という事で揚げ物から頂きます!
IMG_5189.JPG
IMG_5191.JPG

うん、メンチカ・・・・・・じゃねぇ!
串揚げやだからてっきり肉系のものかと思いきや、これは魚のすり身!
タルタルが乗っているからどうしてかと考えてましたが、そういう事か。
カリッとさくっとした衣の中にはほんのり塩味の効いたふわふわのすり身。

しかもそれが思いのほか、ご飯が進むの何の。
いきなりこれは予想外でした。
続いて出汁巻き玉子の方はというと・・・
IMG_5192.JPG

こっちは正統派!
作り置きで冷蔵庫に入った冷たいタイプの出汁巻き玉子。
ですがトロみの部分も残っており、かつ冷えたものとは思えない位出汁の風味が強いです。

フワトロで出汁バッチリの玉子焼き・・・美味!

いやはや、最初はなんじゃこりゃと思いましたが、実際に食べてみれば中々に美味。
それに予想外なところもあってインパクトも十分。
でも、よく考えてみると串揚げ屋なのに一切肉を食べずに終わったな・・・。

この記事へのコメント