【リベンジ飯①】ファーストリベンジは国領で食べたラーメンですよ!

新企画【リベンジ飯】、スタート!
この11月は半分を使って、過去に食べた中から本当はもっと美味しいんじゃないかと思われる店に再訪問するこの企画。
開幕の号砲はラーメンからいきますよ!

舞台は国領駅から徒歩1分の場所にあるこちら。
IMG_5439.JPG

最初のリベンジ舞台は「熊王ラーメン」さんです。
こちらは2017年12月14日に突撃した店舗です。
その時はこの「味噌ラーメン」を食べて消化不良な結果になりました。
IMG_2199.JPG

しかし、注文してからよく周りを見てみると、その大半はとあるメニューを食べていました。
もしかしたらそれを食べたら全然違うんじゃないかという事から再突撃を決めました。
とりあえず、まずは何かメニューに変更点が無いか券売機確認をしておきましょう。
IMG_5440.JPG

全く持って変わりなし!
メニューも値段も何一つ変わりはありませんでした。
となると・・・頼むものは一つしか無い!
という事で注文したリベンジ飯がこちら。
「しょうゆ」・・・\650
オーソドックスの正面勝負!
これが周りでよく食べられていたので、これで勝負するしかないでしょう。
ただ、注文するときに
「ニンニクは入れますか」
・・・え?コール?
急に二郎系みたいな事を聞かれてついテンパってしまい、流れで「お願いします」と言ってしまった・・・。
何だか急に一抹の不安を覚えてしまった・・・。
果たしてどんなラーメンになって出てくるのか・・・それがこちら。
IMG_5441.JPG

うん、普通に醤油ラーメン。
コールみたいなものを聞かれた時にビックリしましたが、いたって普通。
むしろ、にんにくの要素が見えないです。

それにしても、味噌ラーメンの時とはがらりと変わってますね。
そんな醤油のお味はどうでしょうか・・・まずはスープから頂きます!
IMG_5442.JPG

お、美味いやんけ!
スープ自体は淡麗系で醤油の変な苦みも出ていません。
そして、割と油が多めですがそこににんにくのほのかなパンチが効いて意外とくどく感じないです。
淡麗系なのに油との融合がマッチするスープ・・・ちょっと斬新かも。

続いて麺と合わせてみると・・・
IMG_5443.JPG

うん、アリ!
確かにつるつる麺ではありますが、スープの香りや風味を引っ張ってこれています。
きちんとスープに特徴があれば自然と麺も引き立つ。

もう、これで完璧に正解ですね。
ちなみに、味噌には入っていなかったチャーシューはというと・・・
IMG_5444.JPG

どちらかというと懐かしい系!
昔ながらの中華そばに入ってそうな脂身少な目の濃い味チャーシュー。
ちょっと油が多めのラーメンなので、チャーシューはこれぐらいがちょうどいいです。

リベンジ1戦目は大成功でございました。
ここで食べるべきは断然しょうゆというのを証明しました。
さて、これから先のリベンジ飯もこういう結果でありますように。

この記事へのコメント