【みんな大好き】北府中にある素敵なワードの店名に惹かれて入ってみた結果

世界中全ての人が愛するあのワード!
今月初の通常回はいつも通りのジャケ飯というかジャケ店名飯。
そりゃもう、誰もが寄りたくなる店名ですよ。

その舞台は北府中駅から徒歩1,2分の場所にあるこちら。
IMG_5400.JPG

お店の名前は「カロリーハウス」さんです。
カロリーハウス・・・カロリーの家・・・素敵!
こんな素晴らしい店を行かずして何が食べ歩きおじさんだ!
っちゅー事で早速突撃&メニュー確認といきましょう。
IMG_5401.JPG

その名に恥じぬラインナップ!
内容的にはステーキハウスのようなメニューでガッツリいけそうです。
この中からどれにするかという訳ですが・・・気になるのがメニューの頭にあるカレー。
大抵、メニュー表のトップは店の一番人気。
しかしながら、ここに来て肉を食べない選択肢は無い・・・。
となれば・・・今回食べるのはこれしか無い!という事で注文したのがこちら。
「ハンバーグカレー(200g)」・・・\1180
ならば一挙両得!
カロリーステーキとも迷いましたが、ここはより複数を楽しめる方を選択。
ちなみに、ライス大盛りも無料なので今回は大盛りでいっちゃいました。
カロリーハウスなんだから、今回はがっつりと食べてやりましょう。
という事で、やって来たのがこちら。
IMG_5403.JPG

う~ん、豪快!
この圧倒的な存在感のハンバーグ、いいね!
全体のボリュームも申し分ないです。

カレーの方は具無しっぽいですが、これはハンバーグに合わせてという事でしょうか?
何はともあれ、まず早速カレーの方から頂きます!
IMG_5404.JPG

ん、んん・・・・・・マイル・・・ド?
口当たりはマイルドでなめらか。
とりあえず子供でも食べやすいカレーですが・・・それ以外が見つからない。

おかしいな、こんなはずでは・・・いや、きっとハンバーグと合わせて真価を発揮するのかも。
という事で、今度はハンバーグの方を頂きます。
IMG_5405.JPG

うん、美味い・・・が・・・。
ハンバーグはそこそこにジューシーでスパイスがふんだんに使われています。
何となく日本と言うよりは海外式の豪快ハンバーグと言う感じ。

ただ、これといってカレーとの融合は・・・無い。
これならばハンバーグのみの方が良かったか・・・。

まさかカレーが足を引っ張る結末になるとは。
ハンバーグもどちらかというとデミグラスの方が合う感じがする・・・。
こりゃあ次があればステーキやな。

この記事へのコメント