【かれこれ2ヶ月】東村山で食べてみたかった名物に対面してみた結果

見つけてから行くのに時間が掛ってしまった。
行こう行こうと思いきや、色々な事をやっていて逃してきた約2ヶ月間。
ついにアイツを食べる時が来た!

舞台は東村山駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_5322.JPG

お店の名前は「こたか」さんです。
こちら、東村山の町中華でございます。
他にもお店がある中で、ここにしたのには理由があります。
それは、店前に「アイツ」の写真があるのを確認したからです。
目的は決まっていますが、とりあえずメニュー確認といきましょう。
IMG_5324.JPG
IMG_5323.JPG

結構麺類が多めですね。
しかもスープまで分かれているという面白仕様。
これはこれで食べてみたい・・・が!
今回の目的であるこちらを迷わず注文。
「黒焼きそば」・・・\800
そう、これを求めていたのですよ!
役所飯で見つけたこの焼きそば、これを見つけた時から一目ぼれですよ。
次に東村山へ行ったら必ず探し出そうと心に決めていました。
果たしてどんなお味なのか、楽しみです。
そしてやって来たのがこちら。
IMG_5325.JPG

お~、確かにちょっち黒い。
こちらイカスミを使ったソースで作られた焼きそばだそうです。
それにしても、具だくさんで野菜山盛りとか食べ応えが凄そう。

ではでは、早速頂きます!
IMG_5326.JPG

お、これは中々。

ちょっと固めの麺にイカの香りがほんのりやってくるソースがいい。
野菜もシャキシャキだし、イカ本体も入っています。
ちょっと贅沢なイカ焼きそばって感じですね。

ちなみに、テーブル横に魚粉があったので使ってみると・・・
IMG_5327.JPG

あ、これいらんわ。
何だろう、魚粉なのに魚粉っぽい感じがしないというか、風味も香りも一切ない。
あれ?もしかしてこれ魚粉じゃない?
よく分からんのですが、これは無くていいですわ。

いやはや、やっと目的のものが食べられました。
というか、数は少ないですが今の所、東村山で外れが無いですね。
もしかして・・・隠れたグルメ地域?

この記事へのコメント