【リベンジ飯③】布田の中華屋でキャベツを避けて注文した結果・・・

怒涛の調布リベンジ飯!
掲載件数が多いせいか、リベンジ飯の約2/3が調布市という内容。
地味にこれをやっていると、他の地域も積極的に行かなきゃなぁとしみじみ感じる今日この頃。

今回は布田駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。
IMG_5495.JPG

今回のお店は「飛竜」さんです。
こちらは2017年12月29日に突撃した店舗です。
その時はこの「肉野菜炒め」を食べてキャベツの残念さにやられました。
IMG_2332.JPG

そこで今回は野菜系を回避しておすすめ系にて攻めてみようと考えています。
またキャベツが出てきたら敗色濃厚ですからね。
さて、もう一度メニューを確認してみると・・・
IMG_5497.JPG
IMG_5498.JPG
IMG_5506.JPG

う~む・・・わからん。
セットメニュー・おすすめと内容がバラバラすぎて的が絞れません。
キャベツが入ってそうなのは除外としても・・・悩ましい。
ただ、よく見るとほぼ全てで共通しているワードを発見。
そこで今回はこれに賭けて・・・いざ勝負!
「麻婆メン+半炒飯」・・・\950
連日の半チャンラーメンやで!
しかもラーメンの方を変化球で攻めてみる。
というか、オススメ・コンビ・セット(コンビとセットって違いあるか?)の全てに麻婆が入っていたので、これしかない!
まあ、そもそも以前の記事では麻婆豆腐に行こうかと書いてましたし(今更)。
最低でもキャベツ要素はないから勝負になるはず・・・!
正直心臓がはち切れそうなドキドキ感の中でやってきたのがこちら。
IMG_5500.JPG

見た目は普通。
もう逆に何も言い返せない位の至って普通でコメントに悩む。
せめて味も見た目位の普通であってくれ・・・!
まずは・・・上にかかった麻婆豆腐から頂きます!
IMG_5501.JPG

お、美味い!
見た目以上にコクがあり、ひき肉の旨味がしっかり溶け込んでいます。
しかも思いの外ピリッと来るのでこれはいい辛旨。

とろみも申し分ないし、これはちょっと気に入りました。
続いて麺をすすってみると・・・
IMG_5502.JPG

これもいいね!
つるっとした喉越しの良い麺にしっかり絡む麻婆の餡。
旨味が一切逃げたりすることなく、美味しく麺がいただけます。

この店はやはり麻婆だったか・・・!
続いてもう一つのターゲット、チャーハンを食べてみると・・・
IMG_5503.JPG

あら、ちょっち塩辛い。
見た目は普通のチャーハン、味もいたってオーソドックスなチャーハン。
ですが、塩がかなり効き過ぎていてしょっぱいの上を行ってます

半炒飯ならば耐えられますが、普通サイズだったらちょっときつかったかも・・・。

今回は半分成功といったところでしょうか。
もしかしたらこの店は種類によって結構ムラがあったりするんでしょうか?
とりあえず外したくなければ、ここでは麻婆を食べる事をお勧めします。

この記事へのコメント