【どこまでOK?】国分寺の居酒屋ランチ、ところでこれは注文できるの?

何気に分かりづらいメニュー!
どこからどこまで頼んでいいのか分かりにくいメニューに困惑、経験ありませんか?
それに翻弄されたおじさんの苦悩を今日はご覧ください。

今回は国分寺駅から徒歩2,3分の場所にあるこちら。
IMG_5463.JPG

お店の名前は「寅"むすこ食堂」さんです。
こちら、「どらむすこ」と読むようです。
何というヤンチャそうな店名。
どうやら餃子がメインの居酒屋さんっぽいです。
しかも看板に「ビール」まで書いちゃうと・・・飲みたくなっちゃうじゃない!
そんな悪魔の誘惑にささやかれながらも、突撃してみました。
メニューはどんなものかというと・・・
IMG_5464.JPG

・・・・・・餃子がねぇ!
いや、書いてるっちゃあ書いてるけど・・・思いっきり枠外!
しかも枠外には他にも「油淋鶏」・「チキン南蛮」・「ハムエッグと唐揚げ」も記載されています。
定食メニューに書いてありますけど・・・これ注文できるの?
出来るんだったらせめて「おすすめ」の枠とかに囲って書いて欲しいんですが・・・。
一応、壁にもメニューが書かれていますが、そこには餃子等の定食は見つからず。
悩みに悩んだ上で注文したのがこちら。
「唐揚げ定食」・・・\750
きっちり枠内で収めました。
だってわからないんだもん!
それに初めてでいきなり注文ミスとかあんまりしたくないし!(人見知り)
とまあ、くだらなさ全開でヘタレたおじさんをお許しください。
一応、唐揚げもおすすめらしいので、今回はそこを攻めてみましょう。
そのおすすめがこちら。
IMG_5465.JPG

おっと、いろんな意味でてんこ盛り。
唐揚げは黒胡椒がふんだんにかかっていて中々スパイシーそうな印象。
そしてご飯は普通に多めな上に明太子と天敵の納豆まで。

どんだけボリューム満点ですか。
納豆はゴメンナサイしつつ・・・早速メインの唐揚げを頂きます!
IMG_5466.JPG
IMG_5467.JPG

お、いいじゃん!
唐揚げは柔らかくてとてもジューシー。
予想通り黒胡椒が効いてとてもスパイシー。
そして下味なのか揚げ方なのかちょいと分かりませんが、半分からげで半分フライドチキンのような印象。

これはこれで面白いです。
これだけでもご飯がガンガン進みます・・・が!あえて明太子とも合体せてみると・・・
IMG_5469.JPG

これは・・・やるべきじゃない!
不味いとかそういう訳じゃないんですが、完全に味がごっちゃになります。
どれがどう美味いのかが本当に分からなくなる・・・。
食べる時は別々に食べるようにしてください。

いやはや、やんちゃな店名とは思えないほどの美味しい御飯でした。
ただ、出来れば餃子を食べたかったのが本音でもありますが・・・。
せめて単品でも頼めばよかったとちょっち後悔。

この記事へのコメント