【リベンジ飯④】今度のリベンジは調布にある・・・あのピザだ!

ようやく麺類脱却!
よくよく見たらリベンジ飯は今の所麺ばかり・・・。
だが!今日はピザでリベンジだ!

舞台は調布駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_5514.JPG

お店の名前は「PIZZA NAPOLETANO CAFE」さんです。
こちらは2018年4月6日に突撃した店舗です。
その時に食べたのがこちら。
IMG_3406.JPG

このマリナーラがイマイチ物足りないというか渋い結果に。
ここではお金をケチって痛い目を見ました。
なので・・・今回はただただ私の食べたいものを食べましょう。
とりあえずメニューを再び確認してみますと・・・
IMG_5515.JPG

おっと、見切れてしまったか。
右側のサイドメニューがちょっち切れてしまいましたね。
ただ、メニューは一切変更が無いようです。
それならばここはチーズをケチらずに・・・こちらを注文。
「ジェノベーゼ」・・・\648
マルゲリータじゃないんかい!
40円ケチったから今度はケチらずにでしょうがという突っ込みが聞こえる気がする・・・。
ですが、この日の気分は完全にジェノベーゼに傾いてしまったんですよ。
本音を言うとビスマルクだったのですが、店内でしか食べれないというので今回はパス。
ピザは5分もしないで出来上がり、速攻で帰宅。
では、ピザのご開帳~。
IMG_5516.JPG
IMG_5517.JPG

これまた見た目はいい感じ。
ソースもしっかり塗られていますし、チーズの量も申し分なし。
若干、バジルソースの色が淡めなのがちょい気になるところですが、おおむね良さそう。
ではでは・・・早速頂きます!
IMG_5518.JPG

お、いいやんけ。
ほんのり香るバジルソースとチーズの相性はなかなか。
更にジャガイモはシャリっとした食感で所々散りばめられており、いいアクセント。

やはり、チーズは抜くべきじゃ無かった。
さて、今度は味変をと冷蔵庫を開いたところ、非常事態が発生。
タバスコが無い!
しまった、タバスコを切らしていたのを忘れていた。
かといってこれにラー油とかはあかんし・・・そこで代替案としてこいつをかけてみた。
IMG_5519.JPG

七味、意外と合う!
そういえばアンカーヒアでやったポテトグラタンに七味を思い出したので、ハバネロ入り七味を投入。
チーズのコクを七味がピリっと締めてくれるので結構相性がいいです。

気付いたら2/3は七味をかけて食べてました。

やはり私の考えは合っていた!
いや、勿論チーズを使わないピザで美味しいのもありますが、それはガチの本職さんのでないと中々巡り会えないでしょう。
なので・・・ピザでチーズはケチらないという方程式が新しく生まれた瞬間でした。

この記事へのコメント