【2018年12月総集編】12月のノミネート&月間大賞の発表

月間大賞12.jpg

年末も速攻で駆け抜けてきた12月!!
何気にこの月間大賞も1年ぶっ通しでやるのは今回が初めてです。
そんな12月の月間大賞はどのご飯に輝くのか。

ノミネート作品
町田:81番
IMG_5718.JPG

12月9日に紹介した「81番」さん。
お久しぶりな町田からのノミネートです。
ホタテ香る雑味無しの塩ラーメンは芸術品。締めのご飯もお忘れなく!

深大寺:湧水
IMG_5805.JPG

12月13日に紹介した「湧水」さん。
年越しそば探しで遂に行ってきた深大寺からのノミネートです。
細いのにしっかり立った蕎麦とキノコの濃厚さは一度食べれば虜になる事間違い無し。

国領:百笑食堂いしかわや
IMG_5812.JPG

12月15日に紹介した「百笑食堂いしかわや」さん。
ラーメン、しかも塩ラーメンがまさかの2本目ノミネート!
スープ・麺・ワンタンの三位一体は流石名店の系譜の味です。

立川:Delicier's
IMG_5840.JPG

12月20日に紹介した「Delicier's」さん。
今月2件あったハンバーガー戦争を勝ち抜いてのノミネートです。
ふかふかゴツゴツの正に旨味爆弾ハンバーガー、最後はポテトも忘れずに!

立川:鮮
IMG_5953.JPG

12月26日に紹介した「鮮」さん。
鮮魚店としてもやっている、故に鮮度抜群な海鮮屋さん。
質も最高な上に激レアなものも食べられたという意外性も素晴らしい!

12月は以上5本のノミネートが出そろいました。
麺類の存在がかなり強い中、果たして麺類が勝つのか、はたまた他のメニューの捲りがあるのか。
今年最後の月間大賞となる12月の大賞は・・・・・・こいつだ!



































立川:鮮
IMG_5951.JPG


12月の覇者は捲りに捲って、鮮さんに軍配!!
ほぼ拮抗した状況の中、「真子」という激レア食材を投入してきたのが勝利の決め手です。
想いでや地元補正ががっつりかかってますが、それは個人ブログなのでこれまたお許しください、その代わり味はどれも間違い無いです。
そしてとうとう、この後17時からは2018年の年間王者が・・・決まるぞ!
チャンネルはそのまま!!

この記事へのコメント