【読んだことは無いけど】小金井にある漫画のような名前のお店でガッツリ食べてみたら・・・

すっごい見覚えのある店名やん!
偶にパロみたいな名前の店名というのを目撃する事ってありませんか?
それがまた小金井に見つかったので、つい突撃しちゃいました。

場所は国道14号線を府中方面からずっと走ったところにあるこちら。
IMG_6009.JPG

お店の名前は「巌窟王」さんです。
これ、確か漫画の名前と同じやん。
「巌窟王」というタイトルは記憶にあります、読んだことはありませんが。
というか内容も一切知らないのですが、こんな店名見たらもう・・・行くしかないでしょう!
まあいつもの癖が発動しちゃいました。
とりあえずメニュー確認といきましょう。
IMG_6010.JPG
IMG_6011.JPG

肉々しくていいじゃない!
とんかつ屋というだけあって豚に関するメニューは勿論、基本的な揚げ物はしっかり押さえられています。
そういやとんかつ系って結構久し振りな気がします。

よっしゃ、今回はがっつりとんかつ系で食ったろ。
そうすると数はかなり絞られてきますが、さてどうしよう。
普通にとんかつでもいいし、ミックスフライのように種類を攻めるのもいい。
そんな中で注文したのがこちら。
「カツ丼」・・・\890
男は黙ってどんぶり飯!
何だかスッゴイ掻き込む気分になっちゃったので、今回はこれで。
若干カツカレーと悩みましたけどね。
ご無沙汰だったとんかつ&丼物を一緒に楽しみましょう。
さあさあ、やってきたカツ丼がこちら。
IMG_6012.JPG

・・・ボリューム凄くない?
いやね、思ってたよりも大きな丼一面にカツがででんと鎮座してます。
別に大盛りを頼んだ訳でも無いのに、結構破壊力ありそう。

これは結構嬉しい誤算かも。
さて、それでは早速ジューシーそうなカツを・・・頂きます!
IMG_6014.JPG

あ~、これよこれ求めてたの!
いい感じのカツの厚さにそこそこの歯ごたえがあってガッツリ感が生まれます。
そして固めの卵に左程甘くない味付けなので、個人的には結構好きな部類。
下手に甘いと脂身と合わさった時に余計なくどさがありますが、これは一切ないです。
更にちょいちょい入ってるニラやにんじんが何故かちょっと嬉しい。

この感じとなると・・・多分これは合うはず。
IMG_6015.JPG

やっぱ七味アリやね!
ちょっと甘さが抑えてる方が七味が良く効くの何の。
甘目の割り下だとイマイチ存在感が出ませんが、このカツ丼なら風味がしっかりとマッチします。

ご飯の量も結構あり、しっかりがっつり頂けました。

久し振りのカツ丼、堪能させていただきました!
これで間もなく始まる困難も打ち勝つ事が出来る・・・はず。
え?困難は何かって?そりゃ後程Twitterで報告いたしまっせ!

この記事へのコメント