【こりゃ気になるでしょ】吉祥寺の狭い階段に釣られて行ったタイ料理店

店構えの癖が凄い!
急に千鳥のようなフレーズですが、本当にそう言いたくなるんですよ、今回。
そんな見た目についふらふらっと入ってしまいました。

場所は吉祥寺駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_5945.JPG

お店の名前は「クゥーチャイ」さんです。
「吉祥寺でいちばん香るタイ料理店」というのも中々のフレーズ。
ですが何より興味を惹いたのはこの細い階段!
お店は2階にあって多分スペースはあるだろうというのは分かります。
ただ、このほっそい階段を見てちょっと入りにくいでしょうというような感じがしないでもありません。
そういう店があると・・・ねぇ・・・行くでしょ!
という事で早速細い階段を上って突撃&メニュー確認です。
IMG_5946.JPG

おや、見覚えのないモノがちらほらと。
パッキーマオカイチアオムーサップって初めて見た気がする。
いや、ムーパッキンというのも知らないぞ。
この知らないもの揃いもあれば香りの強そうなものも。
未知のメニューでいくか看板の香るにするか・・・悩ましい。
ちょっと悩んだ結果、出した結論がこちら。
「カオパット」・・・\842
香りに軍配!
そりゃもう吉祥寺で一番とうたってる中で香ばしい系があるとやはり興味が湧きます。
果たしてこの一番はどんなもんじゃろかい。
そのやって来たのがこちら。
IMG_5947.JPG

こりゃ食感凄そう。
タイ風炒飯の上にはシャッキシャキの水菜にナッツがふんだんに盛り付けられています。
その横には後掛けのナンプラーと香りについても問題なさそう。

これはちょっと面白いものになりそうな予感。
さて、まずは最初の一口を・・・頂きます!
IMG_5948.JPG

はぁ、ふん・・・うん?
いや、全く香らないねぇ・・・。
食感は予想通り野菜は水菜も他の野菜もシャッキシャキ。
ナッツと海老の食感もカリッとプリッとしていてバッチグー。
ただ肝心のチャーハン本体はぶっちゃけて薄い。

確かにエスニック感はちょっちありますが、本当にちょっちってい程度。
ただトランキーロ、焦んなよ。
ここで後追いナンプラーをダー!とかけて食べてみると・・・
IMG_5949.JPG
IMG_5950.JPG

キタキタキタキターー!
これぞと言わんばかりのナンプラーの味と香りが爆発的に口の中に広がります。
後掛けだからこそ出てくる芸当かもしれません。
これは今迄行ってきたタイ料理の中でも群を抜いて強いです。

これは確かにいちばん香ると言われても納得するかも。
吉祥寺で他のタイ料理やを回ってはいませんが、とりあえず暫定1位ですわ。

いや~、あえて香りに舵を切ってみましたが、これは大正解でした。
ただ初物も興味があるのでまた来ようか要検討中。
さて、テンション上がって来たところで明日は1・4ダー!!(プロレスバカ)

この記事へのコメント

  • クゥーチャイ

    ご来店ありがとうございます!
    カオパットは付け合わせの甘口のナンプラーと一緒にお楽しみ頂きたくて薄味にしております!
    その他の料理は全て辛さの調節が出来ますので、お好みをスタッフまでお伝えください!!
    記事にして頂きありがとうございます!
    2019年01月31日 22:55
  • 食べ歩きおじさん

    クゥーチャイ様
    コメントありがとうございます!
    そして気付くのに遅れてしまい申し訳ありません。
    カオパット、美味しかったです。
    もしかなり辛めで注文しにきたオッサンが来たら、私かもです(笑)
    2019年02月05日 21:27