【今度は可愛らしいお店】国分寺のパン屋でガッツリ系を食べてみたら・・・

今年はカワイイ系も攻めるよ!
と30越えたオッサンが申しておりますが、ちょっとだけ女子受けも気にしたいお年頃。
その為ならば、ちょっと可愛い系のお店も頑張って攻めますよ!

舞台は国分寺駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_6002.JPG

お店の名前は「キィニョン」さんです。
・・・何だか舌を噛みそうな店名ですわ。
そしてこのミントカラーの外観、どう見ても女子受けのパン屋ですわ。
だが、そこにも行くと今年は決めたのだ!
意を決して突撃、トングでペニシリンのロマンスを刻みながら店内チェックです。
IMG_6003.JPG
IMG_6004.JPG
IMG_6005.JPG
IMG_6008.JPG

意外とバランスはいいのかな?
菓子パンと総菜パンの比率はそう悪くありません。
スコーンに力を入れている分、菓子パン系の方が若干多いですが、惣菜系も中々のもの。
それに、パンの一つ一つがオシャレだったりちょっと可愛かったりと結構見た目もいいです。
ちなみに、この店ではイートインコーナーもあり、一緒にコーヒーを注文して店内で食べるのもアリ。
そんな中で今回購入したパンがこちら。
「タンドリーチキンサンド」・・・\290
「クロックムッシュ」・・・・・・\250
どちらもサンドイッチ系で攻めてみた。
何だかこう、オシャレ系の店であえてがっつり系を攻めてみるというのもアリかなと。
とりあえず、例の如くチャリで即帰宅し、まずはご開帳といきましょう。
IMG_6017.JPG

どちらもチーズがたっぷり!
一切ケチることなく、上面にはチーズがしっかりびっしりと張られています。
どちらもパン2枚の間にそれぞれ具材がサンドされています。

さて、まず最初は・・・クロックムッシュから頂きます!
IMG_6018.JPG
IMG_6019.JPG

お、悪くないやないか。
意外と口当たりはふわっとしていますが、味は中々。
外はチーズ・中はハムとホワイトソースで相性は勿論言うまでもなし。

そのまま食べてもいいでしょうが、一度レンチンしてから食べるのも面白いかも。
お好みでブラックペッパーを振りかけるとなおいい感じ。
続いてタンドリーチキンサンドはというと・・・
IMG_6020.JPG
IMG_6021.JPG

こっちはちょっち優し過ぎかな。
確かにタンドリーチキンとしての味はしっかりしています。
ですが、思いの外マイルド仕上がりでちょっち肩すかし。

ポップにはビールに合うとありましたが、これは完全にコーヒーですわ。
しまった、これなら家にカイエンペッパーを置いておけば良かった・・・。

まあ、お味の方は特に悪くありませんでした。
チョイ足しすればかなり化けるかと思うので、お持ち帰りする事をお勧めします。
あと、きっと菓子パン系の方が本領発揮するとは思うので、そこはご自身の舌でお確かめ下さい。

この記事へのコメント

  • 通りすがり

    いつも楽しく見ています。

    こちらはスコーンもオススメなので機会がありましたら食べてみてもらえると嬉しいです。
    (焼き立てに当たると最高です)

    個人的にはマーブルチョコとメープルが美味しいです。
    甘いものが苦手だったらすみません。。。
    2019年01月12日 15:18
  • 食べ歩きおじさん

    通りすがり様

    コメントありがとうございます!
    いつも見て頂いて感謝です。
    お恥ずかしながら、甘いものが苦手と言うか食べれないレベルでして……orz
    ですが、いい情報はあって困る事はありませんので、宜しければ今後も宜しくお願いします!
    2019年01月13日 09:07