【突撃月間:青梅編⑤】青梅の入り口の癖がありそうなカフェに入ってみた結果・・・

駅前なのにこの癖の強さ!
駅前って大抵はどこも整備されていてちょっと小綺麗な所が多いと思います。
ですが流石は青梅、私の興味をどんどん刺激していく。

場所は青梅駅から徒歩1分の場所にあるこちら。
IMG_6064.JPG

お店の名前は「ここから」さんです。
この薄暗そうな階段を上っていく・・・いいじゃない。
駅前の開けた通りにこんな階段があるんだもん、そりゃ興味を惹きますよ。
とりあえず店前のメニューチェックをしてみると・・・
IMG_6066.JPG

メインは洋食かな?
カフェらしいといえばカフェらしいラインナップです。
まあ肉うどんだけかなり浮いてらっしゃるが、それはそれで面白そう。
ちなみに階段は本当に薄暗いですが、いざ店の中に入ったらすっごい明るくて広いスペース。
何だかダンジョンを抜けた後、町に到着した気分。
とりあえず席に着いて、今回はこちらを注文。
「エビピラフ」・・・\600
ちょっとカフェらしくしてみた。
それに違う店ですがピラフにしておけば良かったという後悔もちょっとあったり無かったり。
はてさて、どんなピラフが出てくるんでしょうか。
それがこちら。
IMG_6070.JPG

あらちょっとオシャレ。
盛り付けも綺麗で、スープも三つ葉を浮かせたクリアなスープ付き。
さあて、こいつのお味はどんなもんじゃろかい。
まずはスープから頂きます!
IMG_6071.JPG

パクチーーーーー!!
三つ葉かと思ったらまさかのパクチーだった!
鶏ガラ出汁のスープにパクチーと急にエスニック感が全開。

私はパクチー食べれるから問題ないけど、これは騙される人いるんじゃない?
まさか、何気にピラフもエスニック風な味付けなのかい?
続いてピラフはというと・・・
IMG_6072.JPG

うん、普通。
ちょっと柔らか目な出来ですが、お味は普通オブ普通のピラフ。
ただ、ちょっと残念なのが・・・海老が堅い。
数はありますが、小ぶりでちょっと固めの海老が急に冷凍食品感を出してしまっています。
個人的には数を減らしてもいいのでもうちょっとプリッとした食感のものが欲しいですね。

まあ、ご飯としては普通ですがくつろげるスペースとしてはとてもいいです。
それにキッズスペースらしきものもあったので、子供を連れても安心かと。
そんな地域の人が集まりそうなスポットでした。

この記事へのコメント