【このパターンは・・・】谷保の町中華で見覚えのありそうで無いメニューを注文してみたら・・・

一見ありそうだけどな・・・
パッと見よくありそうなメニューに見えますが、よく見ると違和感。
そんなの見つけると・・・頼みたくなっちゃうのよ。

舞台は谷保駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_6073.JPG

お店の名前は「丸信」さんです。
もうね、いかにもありそうな感じの中華屋さんですね。
それにしても、「マルシン」と聞くとどうしても水曜どうでしょうを思い出してしまう。
でもそういうの、嫌いじゃないよ。
という事で早速突撃してメニューチェックといきましょう。
IMG_6074.JPG

うん、王道的な一覧。
店構え同様、何とも安心感のあるメニューです。
さてさて、ここから何を頼むか。
正直、あんかけ焼きそば無いかなと思っていたのですが、どうやらここには無い模様。
そしたら今日の気分かなと思いつつ見ていると、とあるメニューを発見。
これは・・・ありそうで見たことが私は無いやつです。
気になって気になってしょうがなくなってきた・・・よし頼もう。
と言う訳で注文したのがこちら。
「ニラいため定食」・・・\780
ニラいため・・・何ぞや?
野菜炒めと肉野菜炒めのような違いならよく分かります。
ただ、ニラいためって・・・レバニラのレバー少な目版?
まさかガチのニラオンリー?

有りそうで無いからあまりイメージが出てきません。
果たしてどんなものが出てくるのか。
それがこちら。
IMG_6075.JPG

肉の違いか!
ニラ多めの野菜炒めと豚肉を一緒に炒めた一品でした。
想像とちょい違いましたが、これはこれでいいじゃない。
それにスープが中華スープじゃなくて味噌汁っていうのも面白くていいです。

さて、このニラいためはどんなお味なんでしょうか。
早速、頂きます!
IMG_6076.JPG

お、思ったより優しめ。
野菜はシャキとっしていて、お肉の方も食べ応えは申し分なし。
味付けの方はニンニクはありつつも割とあっさり目の濃さでとても食べやすいです。

こうなると・・・カスタムしたくなる。
なので、胡椒とラー油をかけてみると・・・
IMG_6077.JPG

急にパンチが効く!
ラー油がちょっとピリッとしつつも、結構ニンニクをより引き立たせてくれます。
そして胡椒がパンチを与えてくれて全く違う顔になります。
これはこれで・・・いいじゃない!


予想は違いましたが、お味は結構良かったです。
特にあっさり味なので自由にカスタム出来るので様々な顔が出てくると思います。
さて、今度こそあんかけ焼きそばを探さねば・・・!

この記事へのコメント