【第五回Oh!!辛チャレンジ②】2店目も前回参加した柴崎のラーメン屋で再びご対面のあいつ

新規店舗はもうちょっと待ってね!
何だかんだ予定があって実は中々思うように行けてない今回のチャレンジ。
突撃月間も考えると、もうちょいペース上げていかないと・・・。

そう思いつつ行ってきたのが柴崎駅徒歩2,3分の場所にあるこちら。
IMG_6224.JPG

お店の名前は「HAGGY」さんです。
何気に今回で5回目の訪問となるお店ですね。
ここは・・・パンテラで地獄を見たなあ・・・。
今年はどんなものを出しているのか・・・パンフレットをチェック!
IMG_6225.JPG

今回はつけ麺か!
・・・・・・って、これ最初に食べたやつ!
あ~・・・何だかこれは嫌な予感。
まさか2回連続でダイジェストとかならないか・・・。
何だか変な汗が出てきたじゃないか・・・。
とりあえず、注文したのは勿論こちら。
「辛味噌つけ麺」・・・\850
辛さは★★★です。
さあ、辛味噌つけ麺と久しぶりのご対面です。
IMG_6226.JPG

・・・・・・あれ、マイナーチェンジしてる?
見た目あまり変わりませんが、若干違いが見受けられます。
特に青唐辛子が見当たらないとなると・・・若干グレードダウンした?

ちなみに、辛さは勿論3辛です。
さて、何かしらの変化があるのか・・・それともダイジェストか・・・・・・。
その結果はいかに!?
IMG_6227.JPG

お、ちょっち違う気がする!
以前と違い、最初は山椒の風味が先行し、後からピリッとした辛みがやってきます。
そして、辛さ自体も過去に食べた時より少し辛い気がします。
勿論、旨味だってしっかりあるのでいい感じの旨辛。

麺と合わせてみても・・・
IMG_6228.JPG

こちらは変わらず!
以前と変わらず・・・いや、ちょっちちぢれてるかな?
平太のモチモチ麺でスープともよく絡む。
こちらについては変わりありませんが、むしろこれで問題なし!

いやはや、ダイジェストにならなくて良かった良かった。
正直、前回食べた時よりも圧倒的に好みです。
まあ、まだ★★★レベルには至ってないですが・・・。

第五回Oh!!辛チャレンジ辛さランキング(暫定)

1位:魔女のカレー
2位:HAGGY ←New

この記事へのコメント