【第五回Oh!!辛チャレンジ③】3店目も柴崎のラーメン屋でというかもはやお隣さんで連戦

もはや既定路線の連戦!
チャレンジ対象店舗がご近所どころかお隣さんレベルの場合、連食しちゃいます。
だって、いちいち向かうの面倒なんだもん!(←大雑把)

という訳で場所は柴崎駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_6230.JPG

お店の名前は「みのや」さんです。
こちらもまた去年と同様に参戦しています。
その時は・・・まあ美味しさは抜群でしたが辛さはそれほどでもという内容でした。
果たして今回はどういうOh!!辛を出してくるんでしょうか。
パンフレットをチェックしてみると・・・
IMG_6232.JPG

ちょっと魅力的な名前!
みのやの代名詞である煮干しとスパイスが融合してそうなラーメン。
いいじゃないかいいじゃないか。
ワクワクしながら注文しましょう。
「スパイス煮干し」・・・\700
ここの辛さレベルは★★です。
ちなみに、辛さもこのような段階で出してくれるとの事なので、まずはパンフレットの値段の中で一番辛い大辛を選択。
IMG_6231.JPG

去年よりは選択肢が広がった感じですね。
途中段階の超辛とかも気になりますが、それは追々試してみるとしましょう。
そしてやって来たのがこちら。
IMG_6234.JPG

香りがすごい!
受け取った瞬間からスパイス(特に山椒)が鼻の奥を駆け巡る!
後からスープの香りも追っかけてくるので鼻での味わいはバッチグー!

果たして、お味の方はどんなもんでしょうか。
早速、スープから頂きます!
IMG_6235.JPG

・・・・・・あれ?

確かにスープは美味しいし、辛味も去年より上がっています。
ですが、正直言うと辛さと美味さがかなりバラバラ過ぎる・・・。

何だろう、美味しいはずなのに首を捻ってしまうよ・・・・・・。
一応、麺と合わせてみても・・・
IMG_6236.JPG

う~ん、変わりなし!
やっぱりバラバラでした。
しっかりスープを絡めてくれるんですけど、どうしても纏まりが生まれず。

そして思った以上にスパイスの絡みが凄くて、油断したらむせちゃうかも。


まさかこの結末になるとは思ってもいませんでした。
美味しいのに惜しい、何とも不思議な感覚です。
ただ、去年と同じと思って食べたら返り討ちにあうような辛さなのでご注意を。

この記事へのコメント