【突撃月間:青梅編⑧】青梅体育館で久しぶりの体育館飯に行ってみた結果・・・

ここから怒涛の青梅3連発!
1月は何気に予定があったので中々青梅に行けず、苦戦してました。
ですがこれでようやく企画の1発目が完成する!

舞台は河辺駅から徒歩5分程度、青梅市総合体育館の入り口すぐの場所にあるこちら。
IMG_6239.JPG

お店の名前は「GAMBA!GAMBA!」さんです。
これは何とも・・・ド直球な店名でございますね。
そういえば以前、稲城で体育館飯が美味しかったのでつい気まぐれで入りました。
果たしてここではどんな出会いがあるんでしょうか。
まずはメニュー確認といきましょう。
IMG_6243.JPG

ほう、洋と伊がメインですか。
何でもござれな内容かと思いましたが、ここはコンセプトがありそう。
やばい、がぜんと興味が湧いてきた。
それに聞きなれないというか初めて見るメニューも多数存在するので選ぶのが悩ましい。
ちょいと迷いましたが、今回注文したのがこちら。
「チキンのコルドンブルー」・・・\860
これもまた初耳!
説明文は書いてありますが、それを見て尚の事興味が湧いてきます。
とりあえず、チキン&ハム&チーズならばハズレは無いでしょう。
どんなものが出てくるか楽しみ。
その初見様、コルドンブルーがこちら。
IMG_6244.JPG

はいこれ美味い!
チーズとハムを鶏肉で巻いて、それをカツレツにしたものですね。(説明文まんま)
それにしても、目に見えて分かるレベルでチーズがとろ~りとしていて、とても美味しそう。

というか、これで美味しくないとか考えにくいレベル。
ではでは、その早速コルドンブルーを・・・頂きます!
IMG_6245.JPG

はい間違いない!
もうね、鉄板ですよ鉄板、鉄板的美味さ。
サクサクで柔らかいチキンカツレツに後からハムとチーズが加わり中々の濃厚さ。
そしてトマトソースの酸味がその濃厚さをくどさに変えないナイスアシスト。
チーズも伸びる伸びる、そして断面からチーズが滝のように流れるという視覚のインパクトもいい。

これは・・・マジで美味い!
ついでに卓上にあったタバスコを合わせてみると・・・
IMG_6248.JPG

このピリッとした刺激がまたいい!
トマトソースの味を邪魔せず、それでいてちょっちピリ辛風味としても頂ける。
むしろ合わせないと損するんじゃないかというレベル。

あと、可能であればブラックペッパーもあれば試してみたいかも。

体育館飯、恐るべし!
稲城に続きこの青梅でも美味しく頂きました。
ちょっとこれ、シリーズ化しても良い気がしてきた・・・。

この記事へのコメント