【突撃月間:小平編①】一橋学園でいかにも町の定食屋さんな所に入ってみたら・・・

2月は小平編をお送り致します!
あみだくじの結果、青梅の次は小平での集中突撃となりました。
初回が遠かった分、今回はちょい近場で助かりました(心の声)。

場所は一橋学園駅から徒歩1分以内の場所にあるこちら。
IMG_6321.JPG

お店の名前は「MISUZU」さんです。
線路沿いにある店ですが、なんとなく私のレーダーが反応しました。
それに一橋学園駅は初めてなので、まずは分かりやすそうな場所から行きましょう。
IMG_6322.JPG

ほっとするラインナップ。
数はそれほど多くありませんが、なんとなく安心感に包まれるこのメニュー。
どれを頼んでも左程ハズレみたいなものは無さそう。
さて、どれにしようかなっと。
こういう時は気分と直感に限る・・・よし!
今回注文したのがこちら。
「若鶏唐揚げ」・・・\680
オーソドックス中のオーソドックス!
から揚げな気分だったのと、小平編の初回ですし、まずは安定したものからいきましょう。
さてさて、どんなから揚げがやって来るんでしょうか。
それがこちら。
IMG_6323.JPG

うーん、オーソドックス!
メニューもオーソドックスかと思えば見た目もオーソドックス!
ちょい小ぶりですがからっとした唐揚げが5個にお茶碗一杯のご飯。

これは近くの大学生たちも通っているに違いない。
さて、お味の方はどうなのか。
早速、頂きます!
IMG_6325.JPG

お、これ美味いやん!
この唐揚げ、外はパリッパリで中は柔らかふんわり。
下味もしっかりしており、ご飯が進む進む。

小ぶりだから大丈夫かなと思ったのですが、その心配は一切無用。
ちなみに、ちょっと味変で卓上の七味を使ってみると・・・
IMG_6326.JPG

これもいいやんけ!
ここの七味、ちょっと粗挽き系というか大き目な唐辛子で普通のよりピリッと来ます。
唐揚げとの相性もいいので、これまたご飯が進む。

気付けばアッという間に完食してました。

小平突撃のデビューは上々の結果でした。
これならきっと大学生の胃袋も掴んでいますわ。
というか、よくよく考えたら揚物盛り合わせにした方が・・・面白かった?

この記事へのコメント

  • はじめまして。いつも楽しく拝見しています。私も気になる店でした。ところで最寄駅は一橋大学ではなく、一橋学園かと思います。
    2019年02月05日 07:20
  • 食べ歩きおじさん

    コメントありがとうございます!
    ここは素朴な感じで落ちつけるので、個人的には好きです。
    あと、ご指摘ありがとうございます。
    即修正しておきました!
    2019年02月05日 21:29