【突撃月間:小平編②】鷹の台にある老舗レストランを見つけて即突撃

やっべ、小平編のペース上げないと!
何気に2月はそもそも日数少ないのに、5日目にしてようやく1記事とは・・・。
ちょっと小平の頻度を上げに行きまっせ。

今回は鷹の台駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_6343.JPG

お店の名前は「ジュノン」さんです。
何やらイケメンが沢山いそうな店名です。
それにしてもこの外観、かなりの老舗さんですよね。
となると・・・突撃しない理由は無いですよね。
それに私のセンサーもビンビンに反応しています。
さくっと突撃してまずはメニュー確認といきませう。
IMG_6344.JPG
IMG_6345.JPG
IMG_6346.JPG

メニューの年季もすんごいの!
もうこの段階で通いたい気分になってしまいます。
品数も多いし、値段もワンコインも含めて割とお手頃価格。

どれを注文するか迷ってしまいますが、ここは洋食メインなのでターゲットは洋食にしましょう。
そんでもって注文したのがこちら。
「オムライス」・・・\680
卵4.5個とかいうパワーワード!
もしかして結構な大盛り系の店なのかと思いつつ、どうしても気になるのでこれにしてみました。
はてさて、どんなオムライスがやって来ることやら。
それがこちら。
IMG_6347.JPG

はいドーーーン!!
半熟卵が大皿一面に、しかもチキンライスがこれまた卵の面積とほぼ同じように敷き詰められています。
こいつは食べ応え満点な上に680円とか・・・お安いじゃない!

さて、肝心のお味はどうでしょうか。
まずは・・・一口豪快に頂きます!
IMG_6348.JPG

・・・・・・ウマーーーーイィ!!
卵は見た目通りのトロットロ、中のチキンライスはちょっと焦げ目の付いた玉ねぎに細かく刻まれたベーコンがいいの!
トロふわと香ばしさのコントラストがたまらん!

ちなみに、チキンライスの要であるチキンはというと・・・
IMG_6349.JPG

これまたいいサイズ!
小さすぎず、されど大きすぎずで食感はしっかりありつつも食感の邪魔にならないジャストサイズ。
どれもこれもジャストなバランスで本当に美味しいじゃないか!

老舗の力ここにあり!というのを存分に味わえました。
それに学生さんを中心に色々な何代の方がいたもの、この店が如何に愛されてるか分かる気がします。
やばい、小平飯が急にハマりだしてきたぞ・・・!

この記事へのコメント