【何気にこれも初】調布の寿司屋でついに・・・アレを食べる

いやまだ食ってなかったんかい!
今月は何気にお初やお久しぶりがちょいちょい出てきています。
そして、これもまた有る様で無い、お初でございます。

場所は調布駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_6378.JPG

お店の名前は「ひかり寿司」さんです。
こちらは調布百店街に昔からあるお寿司屋さんです。
寿司屋自体はちょこちょこ行っていますが、一体何がお初なのか。
まずはメニュー確認といきましょう。
IMG_6379.JPG

良心的なお値段!
ランチではありますが、全メニュー700円です。
他の店を見てみると安くて1000円前後が多いので、これはありがたい。
しかも土日問わずやっているっぽので、さらい有り難い。
さて、この中でお初なのはいったいどれか。
そのお初注文がこちら。
「にぎりずし」・・・\700
そう、握りなのですよ!
こういうお店に行くと、つい丼物を頼む傾向というかほぼ丼物でした。
だって、にぎりにすると急に値段高くなるんだもん!
それがこんなお手頃値段なんだから・・・食べるしかないでしょ!
という事でやってきたのがこちら。
IMG_6380.JPG

700円でこれなら上出来?
比較対象が無いのでいまいち分かりませんが、にぎり6巻に巻物6個。
それにあさりのみそ汁なら個人的にはありかなと。

ちょっと鮪の色が地味に気になるところですが・・・頂きます!
IMG_6381.JPG

うん、まあ・・・。
正直、他のネタは普通にアリかと思いますが、鮪だけ違和感が・・・。
何だろう、地味に旨味が抜けてるというか水気が若干少ないというか・・・。
あと握り全般に言えまずが、水気が多いのかどうにもシャリが指によく付いてしまいます。

何だこの逆転現象・・・。
気を取り直して、ちょっと気になっているこの巻物はというと・・・
IMG_6382.JPG

これはいい穴子!
穴子巻きですが、これは口に入れた瞬間にほろほろっと口の中に崩れ、後から旨味が口の中に広がります。
もしあればワサビと合わせてみてもいいかも。

うん、ここの推しは穴子かな。

と言う訳で、何気にお初の握りでした。
それに穴子が旨いという収穫もあったのでこれは上々結果かと。
もういっそ、今月はお初もっと多めに放り込んでやろうか・・・。

この記事へのコメント