【もはやこうだろ】田無の中華屋でもはや新メニューの開発みたいな食べ方をしてしまう

またよう分からん副産物!
偶にちょっち違う食べ方をしたらハマる時、ありますよね。
ただし、今回はむしろこれが正しい食べ方じゃないかと疑いたくなるレベルです。

場所は田無駅から徒歩10分程度、田無市民公園の傍にあるこちら。
IMG_6450.JPG

お店の名前は「正栄」さんです。
・・・つい「しょうえい」という単語にあの筋肉タレントを想像してしまう・・・。
いや、しょうえいっていう読み方でいいんだよね?
といつもの様に下らない小ネタを走らせたところで、早速突撃です。
だって、この店構えは私のドストライクですし。
それでは、メニュー確認といきましょう。
IMG_6451.JPG
IMG_6452.JPG

この実質何でも屋、いいね!
基本は中華ですが、所々普通の定食もあるのでこれは飽きがこなさそう。
さぁて、どれを食してみましょうか。
と考える前に、つい条件反射で注文しちゃったのがこちら。
「アンカケやきそば」・・・\780
やっべ、いつもの癖でつい!
スタミナ定食とか麻婆茄子炒め定食とか気になるものが幾つかあるのに!
地味にあんかけ焼きそば欲望がまだ収まって無かったかな・・・。
まあ注文しちゃったものは仕方ありません。
もしかしたらかた焼きそばの可能性も否定できませんが、やって来たのがこちら。
IMG_6453.JPG

賭けに勝った!
五目やきそばがあったのでその可能性が消えてましたが、それでも1/2の選択肢。
見る限り揚げられた様子は無いのでこれはあんかけ焼きそば確定!

しかも見た目は私が望むあんかけ焼きそばと近い見た目。
これは久しぶりに期待できるぞ~。
という事で、早速頂きます!
IMG_6454.JPG

いや焼いてない!
ぶっちゃけて、今回餡の量は久しぶりの及第点で具材も大ぶりで味わいがいいです。
餡の味も私の望むオーソドックスな広東麺風の餡でこれまたバッチグー。
なのに・・・・・麺が焼かれてない!

望むものまであと1ピースだってのに、その一番大きな1ピースが欠落とは・・・orz
これじゃあ汁なし広東麺だよ!
・・・・・・そう荒んでいた所でちょっと閃き。
広東麺、広東麺・・・・・・まさかこうやったら・・・
IMG_6455.JPG

つけ広東麺、爆誕!!
あっさり目の醤油スープですが、餡の味がしっかりしていますので変に味が薄まることがありません。
それでいて餡とスープが同時に絡んでよりつるつるっと口の中に入ります。
うん、喉越し最高。

この汁なし広東麺にスープを付けて食べるこの食べ方、これがこのメニューの正しい食べ方の気がしてきた・・・。

きっとこの食べ方、私が最初なんじゃないかって思う位の食べ方。
完全に副産物ですが、こんなのもアリ・・・なのか?
そして私の求めるあんかけ焼きそばは一体いつになったら出会えるんだ・・・orz

この記事へのコメント