【突撃月間:小平編⑨】鷹の台のちょっとだけ奥まった所にあるラーメン屋に行ってみた結果・・・

まさかの3連続麺!
今回は流石にあんかけ焼きそばではありませんが、またしてもの麺!
今月は地味に麺多めでお送りしております。

舞台は鷹の台駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_6430.JPG

お店の名前は「まるあ」さんです。
こちら以前食べたジュノンさんのちょっと先、八百屋さんの所を左へ曲がった住宅街の中にあります。
多分、看板が無かったら分からないレベルです。
そういう所にあるご飯屋、そりゃもう行くっきゃないっしょ!
好奇心に突き動かされて突撃です。
さて、どんなラーメンがあるのかメニュー確認です。
IMG_6431.JPG

これは漢気一本勝負かな?
食べ方は幾つかありますが、味は中華そばオンリーっぽいです。
しかも、お値段も割かしお手頃価格。

これは・・・期待できる気がする!
さて、ここからどれを選びましょうか・・・。
ちょっと考えて注文したのがこちら。
「辛いつけめん」・・・\700
久し振りに変化球!
ここ最近は王道ばかりに行ってたので、ここは少しでも変化球といきましょう。
それに、ここ最近辛いモノ系も行けてないので、そういう意味も込めて。
さて、どんなものが出てくるのでしょうか。
それがこちら。
IMG_6432.JPG

あ・・・うん・・・これは嫌な予感。
辛いつけめん、欠片も辛いように見えないです。
だって、辛い要素ってこれしか見えませんよ。
IMG_6432_2.JPG

左手は軽く添えるだけ・・・
急に赤毛の坊主が頭の中に浮かんできますよ・・・
いや、きっとスープに溶け込んでると信じてる!
という事で、早速頂きます!
IMG_6433.JPG

・・・・・・普通のつけ麺!
申し訳ないですが、全く持って辛さを感じない!
ちなみに、スープ自体はいかにもちう古き良き中華そばという感じで個人的には好きですよ。
刻みチャーシューもたっぷり入っており、なおかつ美味しいです。
ただこの程度では辛いというのは全く持って違うかと。
それに、ちょっとスープが温めなせいか数口食べるだけですぐにスープが冷たくなってしまいます。
そもそも私としてはあつもり派なので、より気になります。
一応、悪あがきで胡椒どばーとしてみましたが・・・
IMG_6435.JPG

まあ、焼け石に水ですわ。
ただただ胡椒が入って来ただけ、それ以上でもそれ以下でも無く・・・。
普通のつけ麺を食べただけという感想です。

今回は素直に直球勝負した方が良かったと後悔・・・。
やはり熱く食べるラーメンは麺もスープも熱い方が個人的には好きです。
後は・・・せめてスープ一面赤くしておいて!!

この記事へのコメント