【熟成祭り】田無の肉バルランチで熟成肉をがっつりと頂いたお話

やっとこさ麺からの脱却!
まさか自分でも3日連続で麺記事を掲載するとは思いませんでした。
流石に麺はちょっとだけ置いといて・・・肉じゃあああぁぁぁぁぁ!!

舞台は田無駅から徒歩2,3分程度、ふれあいの小道内にあるこちら。
IMG_6456.JPG

お店の名前は「ボナペ」さんです。
こないな所に肉バルがあるとは知りませんでした。
しかもランチ営業までしてくれているとは・・・これは有り難い!
この所麺ばかりだったので、久しぶりに肉をガツンと貪ってやりましょう。
さて、どんなお肉が待ってるのかメニューチェックといきまっしょい。
IMG_6458.JPG

熟成肉・・・・・・これや!
牛・豚・鶏としっかりと種類も押さえ、なおかつステーキ・ハンバーグともはや隙なし。
ですが・・・「熟成肉」というパワーワードには敵いません。
という事で、今回は即断即決でこちら。
「熟成豚 低温ロースト」・・・\1000
熟成肉祭りじゃあああぁぁぁぁぁぁ!!
滅多に食べる機会のない熟成肉をこんなにお得に食べれるとか・・・ありがたやありがたや。
しかもランチはごはんお代わり無料とまさに至れり尽くせり。
よぅし、おじさん今日は沢山食べちゃうぞ~。
そのお楽しみの熟成豚がこちら。
IMG_6459.JPG

これは美味い(確信)
200gとは思えないサイズにこの見るからに食べ応えのありそうな豚肉。
あ、やばい・・・まだコメントしたいけど・・・もう我慢できひん!
ちゅーこって・・・記事放棄して頂きます!
IMG_6460.JPG

はい優勝
ちょっと歯ごたえがありつつも、噛めば噛むほど肉の旨味が泉のように湧き出てきます。
脂も少な目でヘルシーな感じもするのに、旨味が脂身もしっかりあるそれ以上かも。
それにこの少し酸味の効いたソース(もしかして麹?)がまたいい仕事をします。

この肉1切れでご飯半分一気に食べれます。
ちなみに、下に敷いてある野菜と一緒に食べてみると・・・
IMG_6461.JPG

野菜はゆで野菜・・・だがそれがいい!
肉はさることながら、野菜でもこのソースの相性がいい。
もうこのソース・・・これも瓶に詰めて売ってくれへん?

気付いたらあっという間に完食、ご飯も久し振りにおかわりしちゃいました。

熟成肉、これはいい。
ちょっと他の地域でもこんなのが食べられそうな場所が無いか探してしまいそう。
そして叶う事なら、熟成肉だけを腹いっぱいに食べてみたいです。

おまけ
こんなのも気になるので・・・夜も行こうかな?
IMG_6464.JPG

この記事へのコメント