【突撃月間:小平編⑩】一橋学園のトルコ料理屋でご飯系を食べてみた

今月もしっかりノルマ達成!
新規企画で始めたこの突撃月間、2月もちょっと余裕を残して完走できました!
小平編の最後は・・・やっぱり一橋学園!

舞台は一橋学園駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_6385.JPG

お店の名前は「Roza Kitchen」さんです。
最後はまさかのトルコ料理でございます。
だって・・・ケバブのジャンルが多すぎて気になるんですもん!
店前に「ケバブ焼きそば」「ケバブ丼」「ケバブ弁当」とか書いてあるんですもん。
これだけのケバブ感・・・デニス行雄ちゃんの鉄板ネタみたいです。
こんなん見つけたら・・・食べてみるしか無いじゃん!
つーか、焼きそば食べてみたい!
という事で突撃してランチメニューチェックでございます。
IMG_6394.JPG

焼きそば、無ぇ!
どうやらランチには焼きそばは無いみたいです・・・orz
ですが、まだもう一つの代替案がある!
という事でこちらを注文。
「ケバブライスプレート(ミックス)」・・・\1050
ケバブ初の米系!
ケバブといえばケバブサンドしか食べたことが無いので、どういう感じなのか気になります。
肉は両方楽しみたいので+100円で鶏牛ミックス、ソースは勿論辛口でございます。
さて、どんな感じのものが出てくるでしょうか。
そのケバブライスがこちら。
IMG_6395.JPG

思いの外がっつり!
ライスの量も中々ですが、ケバブも一面にびっしりと敷き詰められています。
上にはホットソースとヨーグルトソースっぽいのがあって彩りもいいです。

果たして、お味はどうでしょうか。
ではでは・・・頂きます!
IMG_6397.JPG

お、これは中々・・・面白い!
ちょっと固めに炊かれたライスとケバブ、思いの外複雑な味わい。
味もさることながら、風味もまたいつものケバブとは明らかに違います。
肉もまた固めだったのでそこがちょっち惜しいですが、少しジャーキーちっくな感じがしないでもないです。

にしても、確実にケバブ以外の要素があるのは確か。
ちょっと気になってライスをよく見てみると・・・
IMG_6398.JPG

スパイスが炊き込まれてる!
何か気になるなと思ったら、香草系のスパイスが炊き込まれていました。
これとケバブが絡まって面白い味になっていたんですか・・・面白い!

今回もまた満足満腹でございます。

小平編、とりあえずこれでひとまず閉幕ではございます。
ただ、小平は中々に魅力的な場所がまだ多そうなので、これまた定期的にいかんとな。
青梅もまた行きたいし・・・これはこれで悩ましいぞぃ。

この記事へのコメント