【おっさん好み】狛江のラーメン屋、見た目とは裏腹に・・・

最近、ようやく暖かくなってきました。
そうなると、徐々に温かいご飯からは離れ始める季節頃。
まあ、そんな事は関係なしにラーメンはオールシーズン食べちゃいますけどね。

場所は狛江駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。
IMG_6481.JPG

お店お名前は「柳麺 かいと」さんです。
久し振りに狛江駅へ行ったと思ったら、見覚えのないラーメン屋を発見。
多分最近出来たのかな・・・となりゃあ行くっきゃない!
早速どんなものがあるのか券売機チェックでございます。
IMG_6482.JPG

これは・・・醤油一本勝負!
他に味が見当たらず、これは恐らく醤油オンリーの漢気ラインナップ。
まあ、ちらっと見えるカレーも気になるところではございますが・・・。
こうなると芸人魂が疼いてしまう・・・どうしよう・・・。
ちょっと考えて出した結論がこちら。
「しょうゆらーめん」・・・\700
流石に初見でカレーは厳しかった!
やっぱり最初は・・・ラーメンですよね~。
ですが、ここでこの記事を書いている時に見落としを気付きました。
お茶碗カレーというのがあるじゃないか・・・これも一緒に頼めば良かった・・・orz
という残念なところもありつつ、やって来たラーメンがこちら。
IMG_6483.JPG

ちょっと濃いめの中華そば?
スープの色はちょっと濃いめですが、それを除けば至って普通の中華そばっぽいです。
これはこれでおっさん好みな見た目。
果たしてお味の方はどうなっているんでしょうかい。
まずはスープの方から頂きます!
IMG_6484.JPG

お、思ったよりさっぱ・・・ふおおぉぉぉぉぉ!!
最初は口当たりの優しい中華そばっぽい味わい。
しかし後から生姜がどんどん効いてくるぅ~!!
それでいて後味サッパリなもんだからこれなら永遠に飲めそうなレベル。

続いて麺はというと・・・
IMG_6485.JPG

これも・・・しゅごいのおおぉぉぉぉ!!
まず口当たりはとてもつるっつるの滑らか中太平打ち麺で好感触。
それでいて食感がもっちもちで中々にコシがあります。
こういうさっぱり系のスープであればこの麺はいい相性です。

おまけにチャーシューが・・・
IMG_6486.JPG

はい完璧なんでしゅうううううぅぅぅぅぅ!!
しっかり味の染み込んだ食感もあるナイス叉焼。
そこにさっぱりコクあり生姜スープと相まってこれまた美味。

何やこれ・・・最高やないかい。

今月何気に麺類が多い中で、最高といって良いレベルの麺締めができました。
突撃月間の対象外地域だからといって、油断してはいけませんね。
こうなると、今月の月間大賞が本当に大混戦の大混乱になりそう・・・。

この記事へのコメント