【突撃月間:東村山編②】萩山の住宅街にひっそりとたたずむ寿司屋を見つけたら・・・

荻山、初上陸!
とうかそもそも、東村山自体あまり知らない私にとって、今回は本当に探検色が強いです。
そして初上陸の地域で食べるものとは・・・!?

舞台は萩山駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。
IMG_6548.JPG

お店の名前は「すし食堂 勝」さんです。
ほぼ適当に線路沿いを走っていた時に見つけた駅のお店です。
ただ最初、萩山駅に着いた時には何も見当たらなくてかなり焦りました。
周辺をくまなく探した所でようやく見つけました。
さて、どんなものがあるのかメニュー確認といきませう。
IMG_6549.JPG

まあ・・・ぼちぼち?
丼物はまあ、モノによってはぼちぼちのお値段。
ただ、握りはパッと見若干のお高めな気がしないでもない・・・。
とりあえず、今回握りはパスとしましょ。
そうすると・・・ほぼ一択かな?
という事で注文したのがこちら。
「ばらちらし」・・・\750
ここはバラエティ色豊かにしましょ!
普通のちらしでもいいんですが、ばらの方がまた予想外のネタとか入ってそうな気がして。
運が良ければお高めのネタの端っことか入っていた例もありますし。
そんな事を夢見つつ、やってきたのがこちら。
IMG_6550.JPG

夢は無さそう。
見た感じ、中身はまぐろ・サーモン・イカ・タコ・玉子・いくらの構成。
まあ、ネタの量は中々いい感じでしょうか。

これでブリとか青柳の端っことか入ってたらもっとテンション上がってたでしょうが。
果たして、こちらのお味はどないなもんでしょうか。
ワサビ醤油をぶっかけてから・・・頂きます!
IMG_6551.JPG

うん・・・これ・・・バラバラァ!!
正直、ネタ自体は全く持って問題なしどころかいいかも。
ただ、下の酢飯の酢が結構強いの何の・・・。
それでネタと酢飯が中々マッチせず、どうにも口の中で味わいがバラバラ。

ちなみに、まぐろをよく見てみると・・・
IMG_6552.JPG

思いの外脂がのってるのよ。
これだけでつまめば普通に美味しい。
何なら他のネタも合わせて海苔で巻いてがぶっといきたい位。

それだけに酢飯が・・・惜しい!

初上陸の荻山、こちらはちょっち低調な立ち上がりでしたね。
ただ、きっと荻山にももっと店はあると信じています。
最低でもこの突撃月間で、あと1件は意地でも探してやらぁ!!

この記事へのコメント