【背伸びしたい時に】百草園の洋食屋さん、ほんのちょっぴり大人なテイスト

ちょっと背伸びしたい時だって、あるんだよね。
といってもおっさんの言葉としてはかなり痛いですが・・・。
今日はそれでもちょっと大人な味っていうのも憧れる人への入門編かもしれません。

舞台は百草園駅から徒歩30秒の場所にあるこちら。
IMG_6644.JPG

お店の名前は「キッチンこいけ」さんです。
何だろう、シンプルそうに見えて意外と自己主張が激しそうな店構え。
地味に人気ランキングの立て看板があるのがちょっと面白い。
そんなお店に興味が出てきたので、ふらっと突撃してみましょう。
とりあえずメニューチェックといきますと・・・
IMG_6646.JPG
IMG_6645.JPG
IMG_6647.JPG
IMG_6648.JPG

結構メニューの幅は広め。
肉類一式にカレーやフライ、パスタにオムライスとよりどりみどり。
ただ殆どがライスなど別というのがちょっとお財布と相談しちゃう。
そうなるとお財布にやさしいモノ・・・これだ!
「オムライス」・・・\800
いやどこが大人やねん!
どの世代も幅広く受けがいいメニューの何処が大人やねんというのは甘んじて受けましょう。
後は食べてみてからのお楽しみという事で。
そのオムライスがこちら。
IMG_6650.JPG

見た目はちょっと綺麗かな?

ちょいと玉子が崩れてる感がありますが、しっかりと皿の中央にセッティング。
その周辺にはデミグラスソースが綺麗に注がれています。

下手に飾らないこのシンプルさ、いいですね。
さてさて、実際お味の方はどうでしょうか。
早速・・・頂きます!
IMG_6651.JPG

うん、ほんのりビターでいいじゃない。
玉子は結構ふわふわで柔らか食感、チキンライスはとてもシンプル。
その周辺にかかっているデミグラスはほんのりビターで深みのある大人の味。
玉子と一緒に食べるとちょっぴり苦みがありつつもふんわり柔らかで丁度いいバランス。

ちなみにチキンを掘り出してみると・・・
IMG_6652.JPG

このサイズ感、好きですわ。
大きすぎず小さすぎず、それでいてしっかり食感もあるのがいい。
最初から最後までゆっくりと深みを味わいつつ、美味しく頂きました。

いやはや、こんなビターテイストなオムライスを頂けるとは予想外。
これならちょっと頑張ってみたい中学生あたりからがぴったりな味じゃないでしょうか。
ここから徐々に大人の階段を昇るのもありかなと。

この記事へのコメント