【東京の万願寺】万願寺にある町中華っぽい見た目の餃子専門店に行ってみたら・・・

唐辛子の事じゃないよ!
万願寺といえば万願寺とうがらしという人が殆どでしょう(んな訳ない)
というか、万願寺って何気にいくつもあるって最近知りました(何の話だよ)

舞台は万願寺駅から徒歩2,3分の場所にあるこちら。
IMG_6653.JPG

お店の名前は「味の丸嘉」さんです。
何だろう、昔はラーメンも出していたというのが丸わかりな看板。
最初遠目で見つけた時は町中華だと思って近づいたらまさかの専門店。
田中製麺所直営とか書いてあったからなおさら勘違い。
まあ、これはこれでネタって事で・・・・・・早速突撃じゃい!
どんなメニューがあるのか確認してみると・・・
IMG_6654.JPG

ガチの専門店だった!
幾つかの種類の餃子とお酒のみ。
そんな中で注文するのはもう1つしか無いじゃない。
なのでまずはさくっと注文しましょう。
「餃子定食(肉餃子)」・・・\700
もうこれ以外無いじゃない。
せいぜい餃子を変えるくらいですが、とりあえず今回は肉餃子にしましょう。
ただ、ミックスにすればよかったと今更ながら後悔していますがorz
さてさて、どんな餃子があるのか・・・それがこちら。
IMG_6655.JPG

見た目はまずまず。
大きすぎず小さすぎず、いい感じのサイズの餃子です。
それよりもすっごい注がれた味噌汁の方が若干気になる位、かなりオーソドックス。

果たしてお味はどうなのか・・・早速頂きます!
IMG_6656.JPG
IMG_6657.JPG

これは・・・結構好きな部類!
皮の焼き目はパリッパリで中の餡もぎっしりでジューシー。
それに野菜も結構多めなのでかなり食べやすい餃子です。
しっかりとした下味もあるのでそのままでもパクパク食べすすめられます。
勿論、私のおススメであるラー油胡椒との相性も抜群。

これなら本当にミックス餃子にして他のも楽しめば良かったorz
さて、後はいつも通りラー油胡椒でも食べてみると・・・

いやはや、今回は本当にちょっと冒険すべき案件でしたわ。
唐辛子肉餃子とか気になるから、追々持ち帰りか何かでまた挑戦してみよう。
きっとその餃子も万願寺とうがらしを使ってる・・・はず!(オチにもなっとらん)

この記事へのコメント