【ポツンとパン屋】小作の街道沿いに1件だけパン屋があったのが気になって・・・

何故ここにパン屋・・・?
ちょっと大きめな街道沿いにはいくつかご飯屋がありますが、基本がっつり系が多いかと。
そんな中にパン屋があるとなると・・・気になるでしょ!

舞台は小作駅から徒歩6,7分程度、新奥多摩街道沿いにあるこちら。
IMG_6724.JPG

お店お名前は「ベーカリー麦蔵」さんです。
なんだかちょっと可愛らしい外見のお店ですね。
ですが、小作を過ぎたこの新奥多摩街道沿いはラーメンとかのガッツリ系をよく見ます。
現に隣はとんかつ屋ですし・・・。
そんな中でパン屋って・・・・・・気になるチョイスやないかい!
という事で急遽ブレーキして突入です。
今度はトングで「ラストチャンス(古い!)」を刻みながらパンチェックしましょう。
IMG_6725.JPG
IMG_6726.JPG
IMG_6727.JPG

あ、ここ好きかも。

パンの種類自体はそう多くありませんが、総菜パン系の比率が多め。
甘味が駄目な私にとってはありがたい限り。

さてさて、これはどういう選択でいきましょうか。
移動距離がかなりある事も考慮して・・・チョイスしたのがこちら。
「パリっとピリ辛ウインナーデニッシュ」・・・\200
「きのこいっぱいフランスパン」・・・\180
肉と野菜でパランス良く!
いつもならカレーパンが入ってくるところですが、流石に今回は距離が長すぎるのでパス。
そして、パンの中でウインナー系ときのこ系が目立っていたので、それぞれチョイスしてみました。
これならば多少時間が経っても萎んだりする事は無いでしょう。
2時間以上かけて帰宅し、パンをご開帳といきませう。
IMG_6752.JPG

うん、見た目は変わらず。
後はデニッシュにフランスパンの食感がどうなっているかという事。
にしても、デニッシュはともかくフランスパンはそれっぽい見た目じゃないなぁ。
そこがすごい気になるので、まずはきのこいっぱいフランスパンから・・・頂きます!
IMG_6753.JPG

おお、こりゃ中々いいじゃない!
フランスパンって外はカリッと、中はモッチモチという感覚だと思いますが、ここは中も外もモッチモチ。
齧り付きやすく、それでいて弾力はかなりのもの。
そして断面は取り忘れましたが、中はしめじがギッシリ。
それとチーズの組み合わせ・・・合わない訳がない!

これだけでも食べ応えかなりあります。
続いてピリ辛ウインナーディッシュはというと・・・
IMG_6754.JPG
IMG_6755.JPG

確かにほどほどのピリ辛感!

ウインナーは時間が経っていてもパリッとした食感が若干残っており、中々ナイスなウインナー。
そこに合わさるチリソースは予想以上にピリッと来るので名前負けしてません。

勿論、普通の人でも美味しく食べられる辛さですよ。
デニッシュももさもさしてなく、これまた時間が経っても美味しく頂けます。

ぽつんと一軒パン、中々に美味でした。
時間が経っても美味しいパン、これは長距離を移動する身としてはありがたや。
新奥多摩街道を通る際は是非、お試しあれ。

この記事へのコメント