【下連雀三連星①】三鷹の三件連なる飲食店、まずは定食屋さんに足を向けてみたら男飯過ぎた件

一応、これは連載ではありません!
三鷹は下連雀に飲食店が3件連なるお店があるのですが、そこが面白そう過ぎてついこの記事を書くことを決意。
ただし連載物ではないので②、③についてはまたいつかで・・・。

舞台は三鷹駅からは徒歩20分以上、山中通りとむらさき橋通りの交差する場所にあるこちら。
IMG_6798.JPG

お店の名前は「さんえい」さんです。
これは私が好きそうな外観の店じゃないですか。
ちなみに、この他に中華屋と喫茶店が3件並んでいるという競合半端ない激戦区っぽくなっています。
その中からまずは定食屋さんをターゲットにしてみましょう。
さて、とりあえず突撃してメニューチェックといきませう。
IMG_6799.JPG

おお、結構リーズナブルな気がする。
お値段てきには600円からですが、余程のものを頼まなかったら700円以内で済みそうです。
そして肉も魚も丼物も手広く揃っているのでこれは飽きが来なさそうです。
この中からどれにしましょうか。
どれも良さそうで悩ましいですね~。
そんな中から今回注文したのがこちら。
「若鶏の唐揚げ定食」・・・\650
どのジャンルもバランスよくあるならば、ここはオーソドックスで勝負しましょう。
いや、オーソドックスが沢山ありますけどね・・・。
もはやただの気分です。
でも650円で唐揚げ定食ならばまずまずのものは来ると信じてます。
そのやって来た唐揚げがこちら。
IMG_6800.JPG

凄いの来ちゃったああぁぁぁぁ!!
みそ汁がまさかご飯と同じサイズの茶碗・・・いやもはや小さなどんぶりか。
いきなりサイズ感がぶっ壊れてますが、より凄いのがこの唐揚げ。
IMG_6801.JPG

マジでデカアアァァァァアアアァァァァイイイィィイ!!
普通のから揚げ2個・・・いや下手したら3個分あろうかという唐揚げが3個という破格のサイズ。
こいつは食べ応えがとんでもない事になりそう・・・。
これで650円・・・いやコスパ半端ないですわ。

確実にワンパク男子が好きなやつ!
果たして、お味の方はどうなっているでしょうか。
早速・・・このドデカ唐揚げを頂きます!
IMG_6802.JPG
IMG_6803.JPG

そりゃ美味いっすよね。
この唐揚げ、中は柔らかジューシーですが衣の方はサクサクというよりもふもふ仕上がり。
そこにシンプルな塩コショウの味付けで、どちらかというとフライドチキン寄りな作り。

後はちょっと薄味なので、卓上の調味料でチョイ足しするとまた面白い。
醤油だったり・・・
IMG_6804.JPG

七味だったり・・・
IMG_6805.JPG

はたまたソースでも・・・
IMG_6806.JPG

どれで食べてもまいうー!
キャンバスが白いとまた一つ色を加えるだけで味わいが本当に違います。
どれと合わせても美味しい唐揚げとか・・・反則級やないかい。

ちなみに、個人的にはソースが一番合いました。

この素晴らしいボリューム男飯、満腹満足でございます。
いやはや、コスパ良し味も良しとか最高です。
こうなると残りの2店も気になってきたぞぅ。

おまけ
ここでのお水はこう出てくるのだ。
まさかここまで男らしいとは・・・恐ろしい店!
IMG_6807.JPG

この記事へのコメント